※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
産婦人科・小児科

上の子が微熱で、コロナの可能性が気になります。病院に行くべきか、明日まで様子を見るか迷っています。

昨日の夜から上の子が咳をし始めたんですが
今朝の検温はいつも通り平熱でした。
今少し体が熱いなと思ってはかると37.5℃だったり、
37.4℃だったり。微熱でした。
火曜日に園でコロナが出てから、ずっと休ませています。
コロナの可能性はありますかね?
今すぐ病院に連れていくべきでしょうか? 
明日まで様子を見るべきでしょうか?

コメント

マナ

はじめまして!心配ですね😞夕方、夜になるとだんだんと熱も上がってきそうですし、保育園でコロナも出ているとのことですので一度見てもらった方が安心かもですね。
コロナだけじゃなく、今RSも流行っているので...ご心配です。

ママ

熱出たその日にコロナの検査しても正確な結果がでないこともあるので、私なら明日まで待って検査に行きます。

deleted user

一昨日長男が朝熱出て、昼から病院行きましたが、
コロナの検査は熱発後半日からしか
結果がでないので、次の日行きました💦

機嫌よくてご飯食べれれば
明日まで様子見でもいいかもです🤔

bell

返信遅くなりすみません、ありがとうございました!