※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

FT手術の予約をして、卵管が詰まっていることがわかり心配。授かれることを願っています。

ついにFT手術の予約してしまったー😭
麻酔下とはいえ…ドキドキしてしまう😭

いろんな検査して、先生から「とてもいい結果ですよ」と言ってもらえたのに、なんで卵管が両方とも詰まってしまってるのー😭😭😭

FT手術して、授かれたらいいな…🥺

コメント

ぷじこ

詰まってる人、意外と多いですよね😢

私も片方詰まってて、なかなか妊娠できずだったので、FT受けました。

経験がないことされるのはほんとコワイですしドキドキですよね。。。🥺🥺

手術うまくいって、授かれますように🙏💖

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます😭🙏
    やっぱり多いんですね💦
    娘は自然妊娠で授かれたので、今回このような結果でびっくりです😭

差し支えなければ、FT後何周期目で授かれたのか教えていただけないでしょうか?🥺

• 9月16日
  • ぷじこ

ぷじこ

私はFT受けた時点で人工授精に切り替えていたのですが、その後3回連続で着床しなかったので、すぐ体外受精にステップアップしました💦

いい結果がお知らせできず、申し訳ないです。。。🥺

• 9月16日
  • さーちゃん

さーちゃん

教えてくださりありがとうございます😭
    そうだったんですね💦
    私もFT後は人工授精もしながら…と先生から説明受けたのですが、あとから調べると人工授精は精子側に問題なかったら特に効果はないっていうのを見てすごく悩んでます😭

• 9月16日
  • ぷじこ

ぷじこ

たくさん調べてらっしゃって素晴らしいです✨

旦那様は問題ないということなんですね!

うちも特に指摘されたわけではなかったんですが。。。年齢的なこともあってやっぱり精子自体の数も少なくなっていて、運動量も良くないって感じだったので、早めにステップアップして良かったと思ってます🥲

• 9月16日
  • さーちゃん

さーちゃん

そんな💦全然です💦💦
    娘授かる前の検査では結構悪かったんですけど、今回は標準範囲内って感じで、多分問題ないんだと思います😂
    精子も年齢とともに…って感じなんですね😭
    もう1度先生に聞いてみようと思います😊
    いろいろと教えてくださり、ありがとうございました🙏

• 9月17日
ママり

私も9月下旬に両側詰まっててでFT手術受けました!
手術ドキドキですよね💦

独身の時からPCOSとわかっていたので、なかなか妊娠はできないだろうなぁと思っていたら2年くらいかかって第一子を自然妊娠しました。
第二子は早めにほしいと思って不妊外来にいき、てっきり排卵障害だけだと思っていたらまさかの卵管閉塞まで😂
よく娘を授かれたなぁと思いました😂

無事に手術が終わって、お互い授かれますように…🥺

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます🙏
    FT受けられたんですね🥺
    麻酔下なので痛くないって分かってるんですけど、やっぱりドキドキしてしまいます😭💦

ほんとに、お互い授かれますように🙏💕(私はまずは手術頑張ります🤣)

• 10月5日