※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

子どもの睡眠パターンについての質問です。夜間断乳後、下の子は3時間おきに起きていますが、上の子はよく寝るタイプでした。普通なのか、違いに驚いています。夜泣きは1〜2歳過ぎまで続くのか気になっています。

よく夜間断乳したら夜通し寝るようになった 

というのは子どもが夜中何度も起きていた(泣いていた)ということでしょうか??? 

下の子が3ヶ月ですが夜中腹時計がきっちり3時間で 
8時に寝ても0時、3時。そのあとは5時か6時。 
泣くわけではないのですがふんふん言って起きます🥺  
昼間も午前中に2回ちらっと寝て、昼からは1回位。 

上の子は1ヶ月になってすぐ8時〜朝6時まで寝て、昼寝も12時から4時までぐっすりタイプでして 

これって下の子が普通なのか上の子がよく寝るタイプだったのか、違いにびっくりしてます🫢 
ミルクですが、夜中に断乳する月齢でもないと思うので夜泣きを経てもしや1、2歳過ぎとかまでぐっすり寝ないのかな?なんて思ったり、、、 

コメント

ざらめ

1人目がそんな感じで3時間起きでしたが、夜間授乳を辞めたらパタッと夜通し寝るようになりました。
2人目と3人目はぐっすりタイプだったので授乳云々は関係なかったです。