※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
家族・旦那

旦那の事で相談です。いつも食事の後、自分の食器は流しに出してくれて…

旦那の事で相談です。いつも食事の後、自分の食器は流しに出してくれても、自分が出したごみは机に置きっぱなしです…毎日です(T_T)
毎日注意するのも嫌なので、仕方なく私が捨てる日と注意する日を作ってますが、注意すると「いつもじゃないやろ?」てムスっとされます…(実際はいつもなんですが…) お互いが嫌な気分にならないいい方法があれば教えて下さい。

コメント

りんりん⑅◡̈*

毎日ガミガミ言うように
していたらうちの旦那は
直りました⑅◡̈*
こっちも疲れますがやっぱり
毎日毎日しつけしていくの
大切です(-∧-;)

• レインボー

レインボー

毎日凄いですね(^_^;)喧嘩になりませんでしたか?
    家は確実に喧嘩になります(T_T) 男ってそんなもんなのかもしれないですね!!

• 12月13日
ぺっちゃん

うちの旦那さんも同じ感じです。
ごみだけじゃなく食器にお弁当に服まで…
諦めることも覚えましたが子どもがいたずらしてるよ~とか子どもがごみを捨ててたらえらいね~とか言うようにしてたら少しだけよくなった気がします!!

• レインボー

レインボー

うちも、服が散乱してると「イタズラされるよー」って言います(^_^;) 男の生態なんですかね~!!

• 12月13日
こうせいひな

食器下げてくれるだけでも羨ましいです(>_<)
うちは食器すら片付けてくれませんよー(笑)

それも作業のひとつと割りきって、相手に片付けることを求めるのを辞めました^^;

手が離せないときは、片付けてもらってもいいかなぁ?って頼んでやってもらいます(^_^;)

• レインボー

レインボー

確かに作業の1つと割り切れれば一番楽なんですけどね~…
    こう毎日だと、どうしてもイライラしちゃいます(^_^;)

• 12月13日
  • こうせいひな

こうせいひな

ですよね(^_^;)
    夫の実家では、男性の身の回りの事は、全て女性がやる昔ながらのスタイルなので、諦めましたが、息子達には自分の食べたものは自分で片付けることは指導していくつもりです。
    他のかたのコメントにあるように、お子さんに注意してもらうのが一番な気がしますね👍

夫は子供に頼めば喜んでやるせいか、食べた食器を子供に運ばせてる始末で、そのうち息子から自分でやりなよって言ってもらおうと思いました✨

• 12月13日

お子さんと一緒にやるといいですよ!うちの夫はレインボーさんのとこ以下でしたので、いつも何も言わず私が片付けながら娘には一緒に教えながら必ず手伝わせてました。
そしたら今じゃ何も言わなくても娘が一緒にやってくれるのでとても楽になりました✨そして最近は娘が『パパこれやんなきゃだめじゃんー!』とか言うようになってきたので、なんとなく夫も娘にうながされてやってます✨レインボーさんがいうよりお子さんからいわれたほうがいいかもしれませんね!

• レインボー

レインボー

娘さんお話し上手ですね~(^-^)
    家の子、お手伝いは好きだけど、やんちゃで危なっかしいし(^_^;) お話しもまだ全然出来ないから… でも、旦那がいつも開けっぱなしのドアとか閉めてくれるし、子供が話せるようになったら私も楽になれるかも~!!って期待してます☆

• 12月13日