※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーについての質問です。二人乗りベビーカーか類似品か悩んでいます。おすすめの二人乗りベビーカーはありますか?

年子のベビーカーについて!
今は、上の子ベビーカー、下の子おんぶで出かけてます。
段々と下の子も重くなって来てしんどいです🤣
初めは、クロテックワゴンにしようと思って予約注文してます
が、生産ができないとずっと発送されません。年内に届くのは厳しそう。いつになるかわかりません💦

そこで、二人乗りベビーカー双子ベビーカーか
クロテックワゴンの類似品を買うか迷っています。
みなさんなら、二人乗りベビーカーか類似品どちらにしますか?

二人乗りベビーカーでおすすめはありますか?

コメント

はじめてのママり

二人乗りというかベビーカーに立って乗せれるやつとかはどうですか?3歳くらいなったらあまりベビーカー使わないと思いますけどね💦ワゴン使った事ないんですがけっこう幅とったり小回りとから出来るイメージないんですが大きい歩道があるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

狭い道はあまりないので幅は心配してません😊
    駐車場が離れてるので、できれば子ども達はなにかに乗ってわーと連れて行ってしまいたいなぁと思ってて😅
    今は乗ってくれるのですが、やっぱり乗りたくないって言いますかね💦

• 9月16日
みき

この写真のやつだと脱走できて危ない気がします😭

2人乗りベビーカーか、2人乗り電動自転車とか買いますかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5点式ベルトが付いてるので、ベルトして乗せます!
    アパートに駐輪場がないのと、運動音痴なので、子ども2人乗せて自転車に乗るのは怖くて💦
    電動自転車は考えておりません😭
    ベビーカーが無難ですかね☺️

• 9月16日
ママ

私は二人乗りベビーカーにしました!
年少の長男がマジであるかなくて、未だにベビーカーで寝たりします…なので、背もたれが下がるやつ必須でした😅

前に、長男、後ろに次男か長女、抱っこ紐次男か長女

って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に乗られてるんですね!
    こちらのベビーカーは、操作性はどうですか?年少さん乗ると舵が取りにくいとかありますか?
    二人乗りも色々あって、迷子です🤣

• 9月16日
  • ママ

ママ

やはり、年少さんがのると重たいです😅
    でも、あるきたがらない年少の手を引いて抱っこ&おんぶを考えると、朝の登園はスムーズです!(笑)

折りたたむと、一人乗りベビーカーの折りたたんだ時と同じくらいなので、以外に収納には場所とりません👍

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、重みは覚悟しないとですね‼︎
    うちの子は、休憩多い&途中で抱っこ!で、なかなか目的地まで遠くて笑
    我が家も乗せちゃった方がスムーズそうです🤣

収納は困らないんですね!
    教えていただきありがとうございました😊

• 9月16日

似たようなワゴンだったらこだわりなく探せばすぐに手に入ると思いますよ!Amazonなら次の日には届きました!
うちは一歳差の年子で下の子が6ヶ月くらいからキンダーワゴンDUOシティというものを買い、3歳と4歳になった今も使っています🤣本体の重量+子供の重さでとんでもない重さですが丈夫です!高かったので限界まで乗り潰す予定です🤣
経験上下の子が寝た時にワゴンだと寝かせられないと思うのですベビーカーの方がおすすめです😊レインカバーもついていたので雨の日でも楽々でした♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真に載せたのはすぐ届くみたいなので、クロテックワゴンをキャンセルしようか迷ってました🥺
    ワゴンは公園に行った時とか便利そうだなぁ〜と思いつつ、やはり普段の送迎にはベビーカーの方が寝た時とか良さそうですね😊
    3歳4歳でも乗れるんですね!とんでもない重さ、覚悟しておきます🤣

• 9月16日
ママリ

写真と全く同じものを先日購入しました🙋🏻‍♀️
下が双子なのでエアバギーのココダブルも持ってるのですが、2人しか乗せられないので上の子と手を繋いで歩かなければならない事と、すぐ抜け出されるので3人一緒に乗れるワゴンにしました!
エアバギーはエアタイヤだったので片手でも押せるほど走行性が良かったですが、ワゴンは縦長なので曲がり角が本当にしんどいです😭
でも3人一緒に乗せられるし、ベルトはすぐ抜け出される+立ち上がられるので少し危ないですが注意したら辞めてくれるのでこれから重宝することになりそうです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ココダブル、走行性がいいと書いてあって気になってました!が、さすが2、3歳だと窮屈になってきますか??
    どちらもベルトはすぐ抜け出せちゃうんですね😂
    もし子供が増えたり、大きくなっても乗せちゃいたい時はやっぱりワゴンの方が良さそうですね☺️
    曲がり角は頑張らないとなんですね‼︎
    とても参考になりました💓

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

来月2歳になる双子は75cm、10kgないくらいで小さめなのでまだまだ全然いけそうなんですが目を離した隙に立ち上がってます😇
    3歳半の上の子が乗っても窮屈そうではないですよ!
    ワゴンや双子ベビーカーってなかなか実物を見れないので購入に勇気がいりますが、塩りんごさんに合うものが見つかるといいですね✨

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳もいけるんですね!
    片手でも押せちゃうココダブルも魅力的です😍揺らぎます〜‼
    ほんとに、なかなか実物ないですよね😂
    このお話を参考に、もう一度夫と相談したいと思います!
    お返事、ありがとうございました😊

• 9月17日