※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
妊娠・出産

ベビーカーのオススメを教えてください。第一子が女の子で、次男の子でも使えるものがいいです。

みなさんのオススメのベビーカー
教えて下さい⸜( ´ ꒳ ` )⸝💓

第一子は女の子の予定ですが…次男の子でも
使えるものがいいなー。と思ってます◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

匿名希望

PIGEONのランフィ使ってます。四輪駆動だし軽いし、少しの段差はへっちゃらなのでおすすめです。
デザインも男女どちらもいけますよー

• ありるるる♡

ありるるる♡

参考になります◡̈⃝︎ありがとうございます!

• 12月13日
(^O^)

アップリカのスムーヴを使ってます。重さはありますが、三輪でスムーズに動きます!
車移動がメインなら、重さはあまり気になりません\ ♪♪ /
デザインも男の子でも女の子でも大丈夫ですよ*˙︶˙*

• ありるるる♡

ありるるる♡

三輪は考えた事無かったです⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    三輪と四輪って何が違うんですか??

• 12月13日
  • (^O^)

(^O^)

お店で三輪と四輪を比べてみたら、三輪の方がスムーズに動きました!
    小回りもきく感じです!

• 12月14日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

なるほど〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    参考にします!ありがとうございます💓

• 12月14日
Rママ

普段どういう所にお出かけするか、移動手段は何か、予算などによって人それぞれベストなベビーカーってかわってきます(*^_^*)
駅やマンションなどで階段を利用するなら重量が軽いメチャカル系、田舎道凸凹が多い&1人目ならランフィエフ、デザインで選ぶならアップリカ、低予算で選ぶならグレコがお勧めです❤︎1人目で赤ちゃんの様子を見ながら押したいのであればオート4輪機能付が良いですが、その分価格も高くなるので、いるいらないは価値観です(=^ェ^=)

• ありるるる♡

ありるるる♡

なるほどー⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    祖母が買ってくれるので予算は決まってないですが…ベビーカー沢山あって…悩んでしまって💦

• 12月14日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

ベビザラスでざっと説明聞いてみる限りだと…グレコのシティネクストが気に入ったんですけど(•́⍛•̀ )好みの柄?色がなくて…これじゃー女の子なのになーとか思って…これです↓

• 12月14日
  • Rママ

Rママ

これが気になるのは、キャリートラベルシステムだからですか?もし抱っこ紐も一緒に考えているなら試着は必ずした方が良いと思います。肩パットに厚みがあるか、付け方は簡単かなど。
    またCTSならアップリカのラクーナもコラン(抱っこ紐)と一緒に使えます!(型落ちなら同じくらい安いのもあるはず)色々と比較してみると良いかもしれませんね❤︎

• 12月14日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

いや。抱っこ紐は一緒に考えてません!
    荷物を沢山入れられるし他のより横幅があっていいかなー✨って感じです!

• 12月14日
  • Rママ

Rママ

そうだったんですね、失礼しました(>人<;)

バスケットの容量重視ならコンビのメチャカーゴもネットで同じくらいの価格で出てますよ❤︎
    シートの幅について…メーカーの考え方なのですが、アップリカは赤ちゃん独特の姿勢に合ったWM型。コンビは、赤ちゃんはお腹の中にいる時から狭い空間に慣れているし、余分な空間で新生児の身体が動いてしまわないように箱型…とメーカーの人から聞いた事があります。何を重視するか、どう捉えるかは人それぞれですけどね(=^ェ^=)

• 12月14日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

参考にさせてもらいます⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    ありがとうございます💓

• 12月14日
Rママ

因みにラクーナはこんな感じです(=^ェ^=)