※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V2
ココロ・悩み

同じ幼稚園のお母さん達と仲良くなりたいけど、合わないと感じている。一緒にいる機会が多いが、難しいか不安。

アパートに住んでいます。
一階に住んでいるお母さん達と同じ幼稚園に行くので、少しでも仲良くなれればいいなと思っています。

しかし、いつもグループで行動しているお母さん達で、話したことはありますが、合わないと思ったので、今は挨拶程度。

朝も8時ぐらいから幼稚園のバスが来るまで大きな声でずっと話してるし、公園で遊ぶときはいつも一緒。
1日に何回も立ち話してます。

同じ幼稚園に行くので、仲良くなれれば、何かあったときに頼れるし、毎日楽しいだろうなと思いますが…

一度合わないと思った人と仲良くなるのは難しいでしょうか?

コメント

あいにゃん

私だったら辞めます(;;)
合わないのに無理に居たら
後々面倒な事になりそうだし
気を使うのも嫌なので(;;)

さくちゃん

私なら付き合わないです!
わざわざグループでというのが苦手なので(^_^)‥
ママ友から、集まろう!とか支援センター行かない?とか連絡来ますが気の乗らないときは断ってます。正直、私抜きでも行ったらいいのにと時々思います(笑)一応、仲はいいんですが私は子供のことは一緒に!って感じはあまり好きじゃなくて‥(笑)

V2さんのお子さんが産まれてから話しかけてくれるようになったり、話していけるようになったり状況が変わるかもしれないし無理に輪に入ろうとせず仲良くしていけそうだな〜と思えばでいいと思います!

幼稚園に行けば違うところに住んでるママたちと話す機会もありますし他で気の合う人ができるかもしれません(*^o^*)

しまままん

そのグループが何人なのかはわかりませんが、全員合わないわけじゃないのでは?まだ、仲良くなってないし、そのグループの皆さんの全てを知った訳じゃないから、中にはもしかしたら合う人もいるかもしれませんよ(*'▽'*)

新米ママ

何人いて合わないんですか?

みんな合わないんですかね?

V2

そうですね!
後々めんどくさそうですね。
コメントありがとうございます(^^)

V2

4人のグループです。
全員の方と少ししか話したことがないので、合わないと決めつけるのはよくないんですが、
お話したときは合わないと思っちゃいました(。>д<)

ドラえもん☆

私も同じアパートに同じ年齢の息子が同じ保育園に通っています!挨拶だけです。話す事もないですし相手が話す感じがないので話す必要もないかなと思っています(*^▽^*)合わないと思ったら仲良くしなくてもいいと思いますよ。見た目だけで仲良くしててもその方達も何を考えてるかも分からないしいいと思います。幼稚園で他に話せるお母さん方はいないのですか??

V2

皆さん同じアパートで
4人のグループです。
挨拶は普通にするんですけど、
合わないかな
もう無理して仲良くなる必要はないですよね(。>д<)

新米ママ

誰か一人でも合う人いればいいですけど(´・ω・`)
全くいないのなら仲良くしなくていいかなぁって思いますね

保育園にいくのもまだ先ですよね?

新米ママ

あっ、幼稚園ですね

V2

まだ幼稚園に入る前なので、
体験みたいなのがあるんですけど、そこでお話させていただいたお母さん方はいます(*^^*)

V2

そうですね!
皆さん、幼稚園に入る前に仲良しグループ作っちゃうので、ちょっと焦っていました。
幼稚園の体験で、合う人みつけます。
ありがとうございます(^^)

ドラえもん☆

まだ妊娠中なんですね(*^▽^*)
すいません♪尚更、合わないのなら仲良くしなくても大丈夫ですよ!兄妹のお子さんはいないんですよね??

新米ママ

周りに同じ時期、妊婦さんとかいるならそちらと、仲良くすれば良いとおもいますよ?

V2

私も自分の好きなときに行動したいタイプです。
いつもグループでっていうのはちょっと(。>д<)
そんなに深く考えないで
前向きに合う人みつけます。

V2

そうします!!
兄妹の子どもはまだいません(*^^*)

V2

そうします!!

miママ

私だったらやめます。他にも幼稚園にいったらママ友できると思うので、アパートが一緒だとトラブルあった時にもめんどくさいし、当たり障りなく浅く挨拶程度のままのが気が楽だと思います!