※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
お金・保険

車の買い取りについて、熊本市で対応や金額が良いところを教えてください。見積もりだけでも大丈夫です。

車の買い取りどこが対応や金額とか良いのでしょうか❓
見積もりだけでも大丈夫です!
ここは良かった!などありましたら教えて下さい🙏
ちなみに熊本市住まいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもネクステージとビックモーターを相見積もりしていて、ネクステージのほうが毎回金額高いです。
対応もどちらも良いです。

ビックモーターは買取後のクレーム保証4〜5万くらいをつけないといけないみたいですが、(査定額から引かれます)ネクステージはそういうのはないです。

そして、ガリバーは絶対辞めた方がいいです。
金額も圧倒的に低く、他店の悪口言ってたので、行くだけ時間の無駄です笑
本部にクレーム入れようかと思ったくらい対応最悪だったので笑

• ムーミン

ムーミン

わぁ貴重な情報ありがとうございます😣
    ネクステージ対応も良さげなら見積もり出して貰おうかな🤔
    ガリバーCMとかしてるから良いのかなと思ったんですけど…やめておきます🥶

• 9月16日
納豆

断然ガリバーです🥹🥹🥹

• ムーミン

ムーミン

ガリバーの意見ありがとうございます😭
    ちなみに断然!と言えるのは何か良かった点があったからですか❓

• 9月16日
  • 納豆

納豆

今のガリバーはオークション形式でパソコンでリアルタイムで金額が決まります!

全国のガリバー店舗スタッフ相手にパソコン上に写真を載せて、セリみたいにどんどん金額上がります。

ただし即決できるときにやるのがオススメです!

ボクシーうりましたが、他社が200〜220でしたが、243で売却しました

• 9月16日
  • ムーミン

ムーミン

凄いですね🥹
    ちなみにどのくらいの走行距離だったのか差し支えなければ教えていただけますか❓

• 9月16日
  • 納豆

納豆

28年式 5.9万㌔ 6年落ち
    ボクシー煌 ガソリン車🚘です!

• 9月16日
  • ムーミン

ムーミン

金額は自分でいいと思った時に締め切るという事ですよね⁉️
    今車売る時はそんな事が出来るんですね∑(*º口º*)!!

• 9月16日
  • 納豆

納豆

20分程度で、締め切ります!
    自分がいいタイミングではなく、時間は決まってるので、その時の最高額でって感じです!

ちなみに乗り換えですか?

買うならガリバーやネクステージオススメしないです。諸経費アホみたいにとられます。

認定中古車屋さんとかが良いです

• 9月16日
  • ムーミン

ムーミン

今乗ってる車を売れるのか売れるならいくらで買取出来るのか知りたいなぁと……売れないなら壊れるまで乗り尽くすか買い直すか、、、悩んでるところです( ´A` )
    認定中古車屋がいいんですね(*^^*)
    貴重な情報ありがとうございます😭

• 9月16日
  • 納豆

納豆

悩んでるなら、乗り潰すが良いと思います。結局車って乗り潰すのが1番コスパ良いみたいです。👍

• 9月16日
  • ムーミン

ムーミン

そうなんですね😱
    両親やきょうだい家族と大勢で出掛けることが増えるのかなと思ってこの際ファミリーカーに乗り換えようかなぁと思いまして…

• 9月16日
  • 納豆

納豆

買うなら、自分でできる手続き自分でやれば数万は浮きます。

・車庫証明
    ・名義変更
    →これらで数万取られます。自分でやれば何千円の世界です。

あと
    車屋さんでオプション買うと高いのでナビ・ドラレコ・マット…などはオートバックスのが断然安いです。→セットでお買い得!みたいなのがある場合は別ですが。

それから、
    点検パックやタイヤ交換保証とか、プランに組み込まれる場合よくあります。
    →点検は義務ですが、やらないと罰則があるものではないので、やるならコバックとかガソリンスタンドでもできるのでそちのが安く済みます。

決算月に買い替えるとキャンペーンなどやってる店舗多いかもです。(まさに今の9月時期。)

結論ですが、自分でできる手続きは自分でやり、必要最低限のプランにし、車体だけ買う位の勢いで買えば安く済むかと思います。

店舗がやたらデカい。保有台数めちゃくちゃ多いとこ。は要注意です。

店の維持費のために諸経費高く取られます。私はネクステージで買ってしまい後悔です。

子供用の遊具(かなりデカい)
    フリードリンク🥤(押せばお金入れなくてもでる自販機)
    保有台数もかなり…
    →こうゆうとこは店の維持費も当たり前ですが高いです。イコール、諸経費など。。高いです

• 9月16日
  • 納豆

納豆

ファミリーカー良いですね。
    ちなみにボクシーは税金39000円でした。

我が家はフリードの新古車に乗り換えました。

参考までに🤲

• 9月16日
  • ムーミン

ムーミン

めちゃくちゃ詳しく教えて頂き助かりました🙏
    しかもメリットやデメリットなども分かりやすくてありがたいです😭💦💦
    確かに自分で出来る部分はやった方が安く済む事はありそうですね…
    チョットしっかり考えてみます!

• 9月16日
  • 納豆

納豆

車体価格だけでなく、総支払額で判断して下さい。

今の車で不便ないなら乗り潰して下さい。

今は中古車高く売れますが、買うのも高いです。

考えてみて下さい!👍

• 9月16日
23

我が家はビックモーターとネクステージでの買取をお願いしたことがあります!

ネクステージの方が高い金額で買い取ってくださいました🤍

• ムーミン

ムーミン

やはりネクステージが良さそうな感じですね🥹
    ありがとうございます😭

• 9月16日
豆

楽天オークションが1番高くつきました😆🤲

• ムーミン

ムーミン

楽天オークション初めて聞きました🥹
    他にもどこか見積りとか出された中で高くついた感じですか❓

• 9月16日
  • 豆

手続きもあっちで全部やってくれるのでめちゃくちゃ楽です☺️大手の買取メーカーはある程度見積もり出してもらいましたが、楽天オークションが高くつきました🙌

• 9月16日
  • ムーミン

ムーミン

そうなんですね😃
    手続きしてくれるのはホントありがたいですね🤔

• 9月17日