※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

3ヶ月半の女の子におすすめのおむつメーカーを教えてください。ムーニーマンのパンツSサイズを使っていましたが、漏れやズレが気になります。同じ経験のある方、おすすめがあれば教えてください。

おむつのおすすめを教えていただきたいです🤲🏻
3ヶ月半の6kg前半の女の子です🎀
2ヶ月後半頃から足バタバタと体の捻りが激しくなってきたため、こちらで相談にのっていただき、テープからパンツに変更しました。
現在、ムーニーマンのパンツタイプSサイズを使用しているのですが、夜中に足の隙間からおしっこ漏れをしてしまっていました💦
ムーニーはフィット感は良かったのですが、気がついたらおへその下までズレていたり、足回りも少し余裕があるかな?と感じていました。

同じような悩み、経験をされた方、おすすめのメーカーがあれば教えてください😌

ムーニーがもうすぐ無くなるので、この機会に別のメーカーに変えてみても良いかと思い質問させていただきました💫

コメント

さつき

うちはメリーズがあってました!
産院でもらったおむつが終わってからは、ずっとメリーズです。
背中漏れもしないです。
上の子はメリーズのMが終わってからは、ゲンキにしました。アンパンマンが大好きなので。
ゲンキは安いですが、一回も漏れたことはなく、体型にあっていたようです。
おむつは体型によりますよね…。成長と共に変わるので、オムツも色々変えました。
アカチャンホンポが近くにあれば、確かオムツ売り場に、全メーカーのサンプルが飾ってあるので、判断しやすいですよ。大きさ、結構違います!

はじめてのママリ🔰

パンツMの時期ですが、ムーニーだと漏れるので、グーン使ってました!
グーンMで太ももに跡ついたころに、眠らせておいたムーニーMに戻しました😂

同じサイズでもメーカーによって足回りとか違いますよね〜!
グーン割と安いので気に入ってたのですが、太ももむちむち化に伴って卒業してムーニーに戻りました🤣

yuka

私の子の経験上
ウンチ背中漏れしやすいのは
パンパースでした‼️
まだゲンキとマーミーポコが
使えないと思うので
メリーズオススメします🥰

はるまき

うちの子達は最終的にグーンで落ち着いています。