※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園説明会には親だけで行くもの?子供も同伴?初めてで不安。詳細を教えて。

幼稚園の入園説明会って基本は親だけで行くものですよね!?
子供も同伴ですか🤔?
はじめての事で分からなくて😂
いいねのみで教えてください🙇‍♀️💕

預けるところがなく連れて行くしかない・幼稚園に問い合わせてみては?という回答はなしでお願いします☺️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

基本は親だけだよ!!

はじめてのママリ🔰

子供も同伴だよ!!!

はじめてのママリ🔰

親だけで来てる人が多かったよ!

はじめてのママリ🔰

子供を連れてきてる人が多かったよ!

いいねでとありますが、、
私も今年説明会に初めていきました!
保育士が子どもを見てくれてるパターンとそう出ないパターンがありました。
子どもを見ててくれるパターンはホームページに子どももぜひご参加下さいと書いてあります!
見てくれないパターンは何も書いてなく集中して聞きたいのであれば連れていかないべきです。
実際連れていった方の子達がうるさすぎて凄く迷惑な感じになってました😅😅
もうひとつの園は問い合せたらご迷惑になるのでなるべく連れてこない方がいいと思います!もし連れてくる場合はきちんと座れる子、静かにできる子でと言ってましたよ!
確かに子どもの遊ぶ場所はないし話は親にしか分からないので行った子は退屈ですし静かにしてなくてはならず可哀想でした。