※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の上履きは安さ重視で選んでいます。サイズアップしやすいため、安い白の上履きを購入。今後はマジックテープのしっかりしたものや履きやすいものを検討中です。

幼稚園の上履きの色はなに基準で選んでますか?

特に指定がなく、色も形も自由です。
1番始めにトーマスの上履きを買ったのですが
あっという間にサイズアップしてしまいました😂
それ以来、こだわりが一切ないので、
1番安い添付写真のような白の上履きを購入しています。

イオンで500円だったかな?
カラーの上履きだとプラス100円です。
すぐサイズアップするし、
お下がりにもできないので、
安さ重視で選んでいます。

年中になり、サイズアップのペースも
落ち着いてきたのかな?と思い
マジックテープのしっかりしたものにしようかなーとか、
履きやすい上履きにしてあげたいなーと思うのですが、
みなさんどんなものにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはずっとムーンスターの上履きです😊
色はネイビー、ブルー、白を適当に選んでました!

年中さんであればマジックテープよりは普通のゴムの方が履きやすいと思いますよ😊

ママリ

上靴は一日のうちで1番履く時間が長いから良いものをといわれ今まで安いものや、キャラものを使っていましたが、パワーシューズを勧められて購入しています。
細かい刻みのサイズもあり
履きやすいみたいです!

るるな

うちは甲高幅広でなかなか合う上履きがないので、ムーンスターかイフミー使ってます!マジックテープタイプです。
白の上履きにママが絵を描いてる子もいます😊

deleted user

ムーンスターのビニールの800円ぐらいの白履いてます😊
サイズは大丈夫でも、汚れやゴムの黄ばみが嫌なので半年に1回は新しくしてます😊