※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
サプリ・健康

貧血の方にお聞きしたいです(>_<)社会人になったあたりから急に貧血気味…

貧血の方にお聞きしたいです(>_<)
社会人になったあたりから急に貧血気味になりました。
たまに立ちあがろうとした時にくらっとはしますがそのほかの生活してる分には今のところ問題はないです。
検査したら必ず2次検査になります。
一昨日人間ドックをしたときにやはり貧血のことを言われて、ついに今日フェルムカプセル100mg鉄100mgを処方して頂きました。
そこで質問なのですがこの薬を飲んだ方はどのくらいで貧血が改善されましたか?
もちろん人それぞれだとは思いますが😅
貧血が改善させるとそのほかに何か良くなったことありますか?
私は社会人になってから記憶力が落ちたと思ってます。
メモ取らないとすぐ忘れます涙
先生から血液が酸素とか栄養運ぶから貧血だと、、、と言っていたのでそれも記憶力に関係してるのかな?と勝手に考えております。
一昨日の人間ドックのデータはまだ手元にないので2年前のデータですが写真載せておきます。横になって見づらくてすみません。

コメント

はる

私は鉄欠乏性貧血で毎回引っかかってます!生理の量が多いのが原因だと思い、筋腫も取ってもらう手術を受けました!
まだ体感としてはあまり変化ありませんが、貧血が改善すると記憶力、メンタル面、髪の質などが改善されると聞きました!鉄分補給しつつその点が改善されたら嬉しいなと思ってる最中です!
最中でコメントしてごめんなさい!笑

• りな

りな

遅くなりすみません💦
    やっぱり記憶力もあがるんですね🥺
    もう本当物忘れ酷くて😭
    他にもたくさん改善されることがあるなんて嬉しいです😳
    今のところ副作用ないのでこのまま飲み続けて改善することを期待します❤️

• 9月17日