※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日から2泊3日で広島→TDL→東京予定でした!台風の影響で9/16(月)に帰っ…

明日から2泊3日で広島→TDL→東京予定でした!台風の影響で9/16(月)に帰ってこれないかもしれないのでキャンセルしようか悩んでます。皆さんだったらどうしますか?
新幹線77900円全額返金無手数料
1日目ホテル24600円 今日キャンセルでキャンセル料9240円
ジブリ美術館2500円キャンセル不可
ディズニーランド3万円(日にち変更可)
2日目ホテル14700円キャンセル料なし

←家族5人分で総額127800円で、キャンセル料かかっても9240円と手数料220円くらいです。
1日目雨、2日目3日目雨(台風)
何年も夢見て、やっと明日から東京いけるー!って時に台風で キャンセルしようか迷ってます。17(火)~仕事なので帰れないのは大変。JR運行状況見て1泊2日に変更ありの予定で強行突破でいくか。
せっかく夢見た東京なので、どうせならこんなに全部雨じゃない時がいいか。新幹線が止まりそうなら1日早めて帰ってくるくらいなら1万円で済むキャンセル料でキャンセルしますか?

3年程小銭貯金してやっと貯めたお金です!今行かないと次いつになるか、、、という不安と。楽しみにしていたのに延期になる悲しみ。でも行くなら楽しめる時期にリベンジしたい気持ちもあり 悩んでます😭

コメント

🔰

18日日曜日も夕方以降広島地区の全ての在来線止まる可能性があるってJR西日本の運行状況のTwitterであがってますよ😅
新幹線の最寄り駅までは車ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントくださりありがとうございます!
    新幹線までは車です。新幹線が動かなかったら別の新幹線にその持ってるチケットで乗れるかどうかは 東京駅で窓口にならんで交渉次第みたいです😅本当は 日時変更不可なのですが台風等のときのみ対応してくれたり~もあるようで😅ただ、対応してくれなかった場合には今のチケットは払い戻しなしで、新しく帰るチケットを自分で手配しないといけないので+5万円くらいかかってきそうです😅💦

やっぱり今回はキャンセルするのがいいと思いますか??😭

• 9月16日
  • 🔰

🔰

運休が決まれば自由席とかで乗せてくれそうですけどね🤔
    決まらないと新しく手配になりそうですよね😭

雨だと楽しみは半減しますし、今回はキャンセルした方が痛手は少なそうです。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行会社の方も、自由席にかえてもらうこともできなくはない!って感じでした😅
    でも今は一番前とか、一番後ろとか取ってるのでベビーカーと荷物置いてもまだ若干の余裕がありますが自由席になったら 子連れでちゃんと静かに座れるか😢💦

やっぱりキャンセルですよね。。。コメントありがとうございました😭

• 9月16日
ayano🐻

せっかく貯金頑張ったのに、台風が憎いですね、、楽しんで行ってらっしゃい!と言ってあげたいところですが、交通機関も心配ですし、せっかくの旅行が雨だと、子連れでかなり大変かなと思いました。。

んー、、😭😭😭キャンセルは悲しいですが、晴れの日にリベンジですかねぇ、、、😭😭文章読んでて私も悔しくなりました、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです、普段いっても隣の県くらいなので新幹線に乗って旅行なんて💕とみんなでこの日を楽しみにしてたんです😢 旦那が仕事中で連絡取れず。私ひとりで今日の18時までにキャンセルするか 迫られてます。どうしよう。。。やっぱり日にち変えた方が、もしかしたら晴れるかもしれないし、 雨でも台風程じゃないほうが安心ですよね😢キャンセルですかね、キャンセルですよね。はぁ悲しいです😭

• 9月16日
あんちゃんママ

キャンセル料金が1万以下で済むなら私なら今回はキャンセルします😭台風ならディズニーもアトラクション楽しめなさそうだし(お子さんが乗れるの少ないとは思いますが)帰ってこれなかった場合、この台風で行ったの?と職場から非難されるのも嫌なので💦私ならお子さんが1歳の誕生日にリベンジか、もう少しお姉さんになってミッキーなど理解できるようになってからリベンジします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子達6歳👧4歳👧でずっとずっと行きたいって言ってて毎年七夕でお願い書いてて!✨前回はコロナが流行ってきてキャンセルして、今回は自分達が自宅待機じゃない限りもうコロナに左右されるのはやめよう!と決意して!!やっと今週になって首をながーくして待ってたところに台風です🌀ショックでショックで。でも、キャンセルしてきました😭新幹線代返ってきただけ、よかったです!
    次また計画立てて、楽しみにします!ありがとうございました💕

• 9月16日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

上のお子さんいらっしゃったんですね💦それは残念ですね😭次の時思いっきり楽しんできてください!また小銭貯金して、旅行で子供達に好きなものたくさん買ってあげましょう🥺

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!でも一番下の子ももう少し大きくなった方が楽しめること期待して❤️またディズニー貯金がんばります💪✨
    コメントありがとうございました☺️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私達は火曜日からTDLです〜!沖縄からで、ちょうど行く日が関東方面に台風がいるのでキャンセルしようか検討中です(T ^ T)娘達も何ヶ月も前から楽しみにしていて、このタイミングで台風かよ〜😭って感じです。延期になる悲しみ・・🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火曜日からですか💦台風を追いかける感じになっちゃいますね😭
    3連休後も雨予報ですよね。台風と一緒に雲も飛んでって晴れたらいいですね!
    せめて雨でも台風じゃなかったら、、、人も少ないしラッキー💕くらいでいったんですけどね。帰れないのは次の日からの仕事に影響出るので我が家はキャンセルしてきました😢

• 9月16日