※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が悪阻で毎日不安です。食欲がないし、マイナス情報に心配。命の尊さを感じながら、皆さんはどう気持ちを保っていますか?

今日から7wの初マタです。
毎日の悪阻が怖いです。ご飯食べないと気持ち悪いし、食べたいものがそこまでないけど食べたらお腹を下すし。
それにより、ベビちゃんも成長大丈夫かな、とか
マイナスな情報ばかりが目に入ってしまいます。。。
必ず会いたいと毎日願いながら過ごしています。
初めて妊娠して、お恥ずかしながら命の尊さを実感しています。毎日が不安とベビちゃんを信じる気持ちが入り混ざっています。皆さんはどのように気持ちを保っていますか?

コメント

ママリ

妊娠おめでとうございます✨
つわり、辛いですよね…
この時期の赤ちゃんはお腹に栄養をたっぷりもっているから、無理に食べなくても、食べられるものだけでも元気に育つから大丈夫だよ!
と先生に言われて私は救われました😭
この時期は自分をいたわって大丈夫ですよ!食べられるものを日々模索してました!😂
病院で検診じゃなくてもつわりの点滴してもらえるかもしれないです!一時的ですが、だいぶ良くなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!そしてお心遣いにも感謝しております😭✨
    いちごさんもそうだったんですね。先生の言葉や先輩ママさんの言葉って何よりもの希望です!!検診タイミング以外で点滴の相談、思いつかなかったです。相談してみようと思います!!
    優しい言葉をくれて、ありがとうございました。✨💐

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

つわりしんどいですよね…😭
毎日おつかれさまです…

赤ちゃんは今はまだ卵黄嚢から栄養を貰ってるので食べられなくても、栄養が偏っても大丈夫!元気に育ちます😊
ママがストレスなく過ごせることが赤ちゃんにとって一番ですよ💓
そう思って私はいい意味で赤ちゃんのことを気にせず過ごしてる方が楽なので一人目の時もそうしてました!

つわりのときはほんと食べられるものを少しずつでいいですよー!😊
いつかつわり終わってまた元気に食べられるようになるので、好きなもの食べてゆっくり寝たりして過ごしてくださいね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お心遣いの声かけ、とても胸に響きます。ありがとうございます✨
    そして、はじめてのママリさんも7wなんですね!おめでとうございます。
    そうですね、言われてみればストレスの強かった日に悪阻がひどくなるように思います。
    初めての事だらけすぎて、毎日変わる自分に対応するのでいっぱいいっぱいでしたし、頭はずっとベビちゃんを気にしているのでいい意味で少し肩の力を抜いてみようと、今日からトライしてみます。
    また元気に楽しく食べれる日が楽しみです。

優しいお言葉、本当にありがとうございました😭💐

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく7wですね💓
    これからまだ先が長いですががんばりましょうね😭

確かにストレスってつわりに大きく関わってる気がします!
    先日日帰り温泉行ったんですがその日は全くつわりなかったんですよね😳
    ママリさんも好きなことしてリラックスしてみてくださいね💓

• 9月16日
KN

つわりがひどい時期は無理に食べなくて大丈夫ですよ!
水分は取れるならとってください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただき、ありがとうございます。
    水分補給は今のところできそうです✨
    食べないという思考がなかったので、無理にでも詰め込んでいました。
    食べたくない時は食べないようにしてみます。みなさんの優しいお言葉に少し気持ちが楽になってきました。

ありがとうございます😊💐

• 9月16日
  • KN

KN

お医者さんから何か言われない限り、
    無理に食べる必要ないです!
    水分取れるだけいいですよ✨

このまま食べれない時期が長引き、水分もだめってなったら、
    お医者さんから指示があると思いますから,今水分取れるならそれだけで大丈夫🥰

• 9月16日
紫羽🔰

つわりしんどいですよね💦
助産師さんにすぐ吐いちゃうとか、食べれるものが偏ってるとか、食べれない時もあるとか話をした時に言われて安心した言葉があります。

赤ちゃんは強いよ。
栄養はママの身体に蓄えられてるものを吸収してるから大丈夫!!
ママは…しんどいけどね(*^^*)
水分も取れない程なら点滴したりするけど、少しでも食べれてるなら大丈夫よ。
栄養あるものを!!って思いがちだけど、そんなのこだわらずに食べられる物を食べたらいいよ。

これを言われて私はすっごく楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭分かり合える仲間がいる事をとっても心強く思います。
    紫羽さんもお辛かったんですね。ママは本当に強い!お疲れ様です。

栄養バランスが偏りすぎていて自身の身体がしんどいのか
    悪阻なのか、もはやどちらか分からなくなりました👶

助産師さんの安心できる言葉を私にもシェアしてくださり、ありがとうございます。
    もうご飯の事やマイナスな事を考えないようにしてみます。
    今はこれでいいんだ、とシェアしていただいた言葉を聞いて思えました✨

ありがとうございました😊💐

• 9月16日
  • 紫羽🔰

紫羽🔰

頑張りましょー!!
    日によって食べれる物が変わったり、昨日まで好きだった味に違和感を感じたり…
    そんな体調の変化にビックリすることばかりだったけど、脱水や貧血、糖尿病など何もなく過ごせてます!!
    私みたいな奴もいますので、気負いせず、一緒に頑張りましょーね❤️

• 9月16日
はじめて🔰

お腹下すも口から吐くも辛いけど、水分補給はこまめにした方が良いですよ‼︎
脱水なったら大変だし、まだまだ暑いから熱中症も気をつけなきゃ😣ママがしんどくなったら赤ちゃんもしんどいです💦

悪阻の期間が長かったんだけど、ずっと食べたいものがなくて、でも何か食べなきゃと思って好きな果物と豆腐、ヨーグルトを毎食食べてました!食べても吐いちゃって何しても気持ち悪かったし😭私も赤ちゃん大丈夫か?って気にしてましたけど、この時期は大丈夫みたいで👌だから栄養バランス悪すぎるけど何食べても吐くなら、とにかく胃に入れることを考えよーってしてました(笑)
そんな適当な感じでも41wで3000gちかいベイビーがスピード出産で出てきました😇

辛すぎるようなら主治医に相談してみては?点滴とかしてくれるかも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産、おめでとうございます!!!!!
    41wお疲れ様でした😭💖💐

悪阻期間も長かったんですね!!はじめてさんのしんどさを考えるだけで、胸からこみあげるものがあります。

食べたいものがなく、美味しいとも感じない事がこんなに辛いのかーと感じておりましたが😭
    もう少し気楽に考えてみようと思います。

また来週検診なので、その際に相談も兼ねてアドバイスいただいてきます!!

相談にのっていただき、ありがとうございました🌟

• 9月16日