※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、一歳半の子供が食べてくれないので心配しています。前歯が少なめで影響があるかもしれません。お子さんが好きなおかずを教えてください。

離乳食が全然進みません😢
お子さんが好きだったおかず教えて下さい。
うちの子は寝返り、はいはい、歩く、喋る、コップ飲みなど全て平均より早く出来ていたので離乳食が進んでいなくてももそのうち食べるようになるだろうなと思ってが気にしていませんでした。ですが一歳半になり歯が平均より少なめ(前歯のみ)でそれもあるかもしれませんが離乳食が全然進んでいないのでちょっと焦ってます。

コメント

はじめてのママリ

下の子は作ったものは全然食べなくて、ベビーフードしか食べませんでした😅キューピーの高い方の瓶の鯛めしとかが好きでしっかり食べてくれました!
それでも一時間とかかけてやっと食べたりしてましたが、母乳とミルクを辞めた次の日から食べまくりました🫣
上のは逆にBFは全く食べずでしたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    瓶の気になってました。やっぱり美味しいんですね。ミルクやめるとやっぱり食べるんですね。うちはまだ1リットルくらいミルク飲んでるのでそれもあるかもしれませんね。ありがとうございます

    • 9月16日
3-613&7-113

納豆・おくら・山芋の3色丼(ねばねば丼)、はよく食べてました😊あとは、添付の鮭の炊き込みご飯は食べ良かったです。上の子は、一時期カレー味にすれば食べが良かったのでカレーチャーハン・カレースープ・カレーうどんなどカレーばかりでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も食べたいくらいおいしそうですね。早速やってみます、ありがとうございます

    • 9月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    3色丼も炊き込みご飯も、味噌汁(汁物)付ければ定食ぽくてちゃんとご飯作ってる感がして楽でした😂

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに大人でも美味しくたべれるメニューですよね。離乳食ように別に用意するのがおっくうだったので助かります(^_^)

    • 9月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    手抜き万歳、です🤣

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい!確かにおとなも子供も食べられる物を作れば良かった!気づかなかったです!みなさん天才!

    • 9月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上の子がよく食べる子で、別で作るの億劫で😅下の子は、早く離乳食やって早く大人と同じの食べてって思ってました。

    • 9月16日