※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまひ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、1日の水分補給量や母乳と水分のバランスについて相談中です。

9ヶ月になったばかりの子なのですが、1日の水分補給はどのくらいあげてますか?
息子は与えるとどれだけでも飲んで、マグを離すともっと欲しいとぐずります。
でも与えなかったら自分から欲しがることはありません。
昨日から3回食を始めたのですが、よく食べるので母乳を減らして水分をたくさんあげていいのが、水分控えめに母乳の方がいいのか迷っています。

コメント

mamari

日中の水分補給を麦茶にしたのが8,9ヶ月頃からでした💡
麦茶だけでいうと500mlあけるかあけなかくらいだったかなと思います🤔
(離乳食の時には別でスープもだしてました)
娘も離乳食よく食べていたので、授乳はこちらがタイミングみて2〜3回(起床・寝る前・たまに15時頃)でした。
お子さんの体重も増えていて、よく食べてくれるなら離乳を進めるのに、母乳減らしていっても大丈夫だと思いますよ💡

• まひまひ

まひまひ

うちは7ヶ月の終わり頃に暑かったのもあり、水分補給を麦茶にしました。
    500mlだと今あげているのより多いです!
    そのくらいあげてもいいのですね😊
    体重の増えも順調です!
    しっかり食べれているのでそろそろ母乳を減らしても大丈夫ですかね✨
    ありがとうございます❣️

• 9月16日