※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊活

2人目妊活中で、卵胞チェックで排卵を確認中。排卵は14日で10mm程度で、3ヶ月続いているが、排卵後に卵胞は14mm程度。この大きさで受精しにくいか心配。1人目は自然妊娠だったため、卵胞の大きさは不明。

2人目妊活中です。
みなさん卵胞何mmくらいで、何日くらいで排卵していますでしょうか?
卵胞チェックでレディースクリニックに通っていますが、排卵誘発剤のクロミッドを飲んでいたときは、14日で20mmくらいで排卵していました。
人工授精、採卵と体外受精を経て、薬を抜こうと思い、今は自然の排卵を待っています。
14日で10mmほどで、1週間後に卵胞チェックしたら排卵済み、ということが3ヶ月続きました。
14mmくらいで排卵しているようなのですが、そんなに小さいと未成熟で受精しにくいのでしょうか?
よろしくお願いします。

ちなみに、1人目のときは卵胞チェックなどもせずに自然妊娠だったので、卵胞の大きさは分かりません。

コメント

110♛

自力では排卵してくれないので…私は20ミリでhcg5000を使い排卵させました!

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    排卵はしているようなのですが、随分小さそうで、大丈夫なのかな?と思いました。

• 12月14日

自然排卵の時はいつも15,16日目に20mmで排卵。自然排卵だと1日2mmくらい成長するそうですよ!人工授精の時は先生が薬を飲んだ方がいいという考えの方で、卵を育てて、15日目に25mmで排卵させました!

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    卵胞チェックのあと、一気に大きく成熟して排卵してたらいいなーと思います!
    クロミッドなど薬を飲むと大きく育ちますよね。

• 12月14日