※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

うんちの回数と頻度が増えることはありますか?原因は何でしょうか?この頻度と回数で心配しなくても大丈夫でしょうか。

うんちの回数について聞きたいんですけど、元々2.3ヶ月の頃は毎日出なくて、ためてためて大量にしてました。

3.4日に1回、長くて5日目にでることもありました。

ですが4ヶ月後半?5ヶ月入ってからうんちの頻度が増え、2日に1回出ることもあればまれに毎日することもありました。

そして今日は初めて1日に2回しました。

月齢があがるにつれてうんちの回数、頻度が増えることはありますか?

また原因はなんでしょうか!

これくらいの頻度と回数ならまだ心配しなくても大丈夫でしょうか🥲

コメント

双子ママ

飲む量が増えてきたからじゃないですか?うちの子も2日に1回とかだったのが最近は1日に1回、たまに1日に2回しています🙌🏻

• 🫶🏻

🫶🏻

それが2.3ヶ月の頃とミルク変わらない量なんです🥲
    なんならトータル量2ヶ月の頃の方が飲んでたって感じで🌀

• 9月16日
はな

腸の機能が成長したとか、踏ん張る力がついてきたとかじゃないですかね?🤔
寝返りとか足の動きもパワフルになってきた頃では?体が動いて、体内も活発になってるのかなーと思いました。

ちなみにうちの息子は~2.3ヶ月までは1日5回-10回ほどでており、~4.5ヶ月には1回程度におさまり、また離乳食が始まると回数もまばらになりました!1日に1回は出てますが、多い時は4回ほどでます