※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ノンストップ!サミット見てる方いますか?男性の育休なんて私にとっては…

ノンストップ!サミット見てる方いますか?
男性の育休なんて私にとっては縁のない話。大手とかリモートできる会社や職業だけでは?と思ってしまう。
それに旦那に育休取ってと言ってみるものの 無理 の一言。

それに健診や受診もほぼ母親の役割。旦那さんが連れているのなんて、1〜2人。
世の男性はどう思ってるの?って感じです。

コメント

任意でとる育休じゃなくて、産休みたいに義務になったらいいのになあとは思います💦
女性と同じ期間でいいので、産休があったら陣痛きて、産後1ヶ月検診終えるまでは産休が義務!くらいにならないと出産に関わって夫も休むことが浸透しない気がしますよね😣

• ママリ

ママリ

そうですね!義務化してほしい!憲法で決めてくれ!
    と思います💧
    男はちょこっと手伝う みたいなのをやめてほしい…

• 9月16日
なぁ〜お

育休とれるか職業にもよりそうですよね。ただテレビに出てた人たち育児などしようとしてる人たちでしたが、正直うちの旦那とか育休とかで休みになっても基本母乳など子育て主体はこちらになるので、ゴロゴロしてる時間の方が多く自分の時間に使われ逆にストレスが溜まりそうと思ってしまいます😅3人目生まれ、沐浴するのもこれで最後だけど一回もしたことないけどかまんの?と聞いても、怖いからいいと沐浴したことなく、旦那休みの日も一人でいれてます。私的に育休までしなくていいから、早く帰ってくれるだけで忙しい夕方に手が増えたら助かるなと思うので、産後時短制度とかあったらいいのにと思います。

• ママリ

ママリ

たしかに人によっては自分の休み、気が向いたらできるところだけ手伝う、、みたいな人いますね💧それは逆にこっちの仕事が増えるからしんどいですね。

時短制度もいいですね✨✨
    必要な時間帯にいてもらうと普段も減りますよね。

• 9月16日