※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの熱が下がらず、受診先に迷っています。かかりつけA医院とC医院どちらに行くべきでしょうか?

子どもの熱が下がりません💦
どの病院を受診するか迷っています。

水曜日に発熱、咳。かかりつけ医(A)が休診だったので、かかりつけサブの小児科受診しました。(B)
そこでは、コロナ検査はすぐできないと言われ、するとしたら翌日以降とのことで風邪薬をもらって帰りました。
そして、夕方いっきに熱があがり、姉妹や夫の仕事のこともあるので、やはりコロナの検査をしてほしいと思って、検査をしてくれる小児科(C)に行きました。
検査は陰性で、熱が続くようなら金曜日また来てと言われ、追加で抗生物質の薬が出ました。

そして、今朝も熱は下がらずグッタリしているので受診しようと思うのですが…

また来てと言われているC医院に行くか、かかりつけのA医院に行くか迷っています。
c医院はあまり評判がよくなく、水曜日受診した時も、ささーっと診てとりあえず抗生物質みたいな感じでした。
A医院は先生も丁寧ですごくいいのですが、めちゃくちゃ混んでいるのと、今回の発熱でまだ受診していないのとで、受診を迷います。

ちなみに、かかりつけサブのB医院はめちゃくちゃすいています😅

待つのを覚悟でA医院に行こうかと思っているのですが、またみせてと言われているC医院に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

モカ

最近の子供の風邪は長引くことが多いです。
うちも発熱したら1週間はかかってます。
待つの覚悟でA医院でもいいと思いますが発熱してるお子さんに体力的に負担がかからないようにした方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに長引くことがあるんですね💦
    うちの子ほとんど熱を出すことがなかったので、コロナでもないのに何でだろーと心配になっていました😭
    今寝ているので、起きたらA医院に行ってみて、混んでいたら一回家に帰って待とうかなと思います💧
    ありがとうございます😭

• 9月16日