※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児が母乳とミルクを飲んだ後に手を咥えたり舐めたりするのってなんの理由がありますか?

新生児が母乳とミルクを飲んだ後に手を咥えたり舐めたりするのってなんの理由がありますか?

コメント

naco🍒

口寂しいんじゃないですかね😊
お腹いっぱいでもおっぱい吸い続けたりするじゃないですか☺️
吸いながら安心していたいのかなぁと思います!😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

口寂しい時ってどうやったら機嫌治りますかね?( ; ; )

• 9月16日
  • naco🍒

naco🍒

ご機嫌も悪いんですね🥺
    母乳やミルクも足りているのにってことでしたら、単純に抱っこして欲しい寂しい、、ってことだと思います🥰

今生後どのくらいですか?
    魔の3週目って聞いたことありますか?😌

赤ちゃんが、ママのお腹の外に出てきたのか、、と気がつく時期だと言われています。
    十月十日、お腹の中でぬくぬくと過ごし、勝手に酸素や栄養が送られてきていつも適温で快適に過ごしてきた赤ちゃんにとって、外の世界は過酷すぎるんです🥹

乾燥地帯、、自力で吸わなきゃお腹満たされない。。
    寒くなったり暑くなったり、、
    なによりママとの距離ができた・・・
    不安、孤独、寂しさ・・・
    そんな中で過ごしているから、お腹いっぱいでも、オムツ気持ち良くても、適温適湿の部屋であっても、もう不安で泣くしかない!って感じらしいです🥹
    ママは大変だけど、大丈夫よ〜ママいるよ〜♡って抱っこして安心させてあげることが1番かなぁ🥹💓

• 9月16日