※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の体重が7キロ弱で、増加が心配。来週の検診で何か指摘があるか不安。

生後6ヶ月の娘。
体重が7キロ弱です。
少ないですかね…?
来週7ヶ月検診があり、その時も7キロ弱だと何か言われますか?
体重の増加が著しく不安になってしまいました…(´・・`)

コメント

莉央まま

今日7カ月検診でした!
26日で7ヶ月になるのですが、7400でした(((o(*゚▽゚*)o)))
標準よりちょっとおっきめって言われたので大丈夫じゃないですか??
ちっちゃくても毎月体重がきちんと増えていて機嫌もよければ気にしなくてもいいと思います\(^o^)/

Y♡mama

コメントありがとうございます(o^^o)

あ、そうなんですね(゚O゚)
何か安心しました♡

ただ、6ヶ月になったばかりに計った時も7キロ弱でほとんど変わってないんですよね(´・・`)

ノンノン♪(´▽`)

うちは8ケ月で7キロですよーo(^▽^)o
健診で何も言われなかったです。
おこさんによって体重の増加もマチマチですよね〜
あまり不安にならないで大丈夫ですよー

莉央まま

だんだん最初よりは増えなくなってきますよね(;_;)
ほとんど変わってないと心配ですね(´;ω;`)
でもあまり気にしすぎもY♡mamaさん自身疲れちゃいますし、検診で保健師さんに相談できますしそれまでは気楽に考えたらどうでしょうか?♡

Y♡mama

そうなんですか(゚O゚)
体重の増加も個人差あるんですね(^O^)
考えすぎないようにします(^^)

Y♡mama

そうなんですよ😣💦
最初は、1ヶ月に1キロ増えてる感じだったのに、急に著しくなったんで心配になっちゃいました(><)

そうですね(*´ω`*)
気楽に考えます(o^^o)

とまと

うちは、今日で7ヶ月になりますが、Y♡mamaさんのお子さんと同じで、やっと7kg行くか行かない位です(´•д•`)💦
私も来週、検診で何か言われるかドキドキしてましたが、ここの回答みて、安心してしまいました(๑•ω•๑)♡

Y♡mama

一緒です!(><)💦
良かった…同じような方がいらっしゃって(*´ω`*)

とまと

周りは、同じ月齢でも大きいから、不安になっちゃいますよね󾌼💦
同じだと、安心しますよねー!
ちなみに、うちは身長も61cmと小柄です(๑¯ω¯๑)

おーらふー

うちはもうすぐ8ヶ月ですが、ようやく7.2kgになりました(*^^*)私も心配で検診の時に相談しましたが、成長曲線からはみ出さなければ心配ないそうですよー♬

動くようになるし、月齢的に体重増加は落ち着く頃ですし、悩み過ぎず、のんびり頑張りましょうね♡

まぴまぴ

うちは8ヶ月でまだ7kgないですよー
産まれたときもちいさくて検診も再検診ばかりで毎月行ってたんですが、検診の先生には元気でよく動いていることが一番と言われ、先月から検診がみんなと一緒になったのであんまり体重は気にしなくていいとおもいますよ(^ω^)

今からは体重より身長が伸びる時期なので周りの子も体重の増加は停滞してきますよ!