※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
産婦人科・小児科

新生児が39度の高熱で、産科病院に受け入れられず、小児科を受診すべきか悩んでいます。救急車を呼ぶべきか不安です。

助けて 新生児 39度 高熱です

かかりつけの産科に電話しましたが、受け入れ不可、新生児科ICUのある大きな病院に産科かけあってくれましたが熱があるなら受け入れ不可とのこと、近くの小児科でどこか受診してとのこと。

ただ電話でも新生児の高熱はあまりよくないといわれました、実際に脳炎など重篤な場合が多いですよね

近くの小児科は8時半オープンです

救急車よぶべきですか?怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科がしてる発熱外来が市のホームページで一覧でないですか?片っ端から電話しました。9軒くらい😰

• ❄

あちこち電話しましたが、やはり普通の小児科のみです。早めに受診させたいのですが、小児科が開く時間まで待つしかなさそうです…

• 9月16日
ママ

消防署に電話して今からみてもらえるとこないか聞いてみるといいかもです。

• ❄

近所の小児科に受診、そこの小児科が大きな病院に紹介状かいてくれて入院になりました😭

• 9月17日