※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

有給がなくなった後の休みについて心配です。親族も近くにおらず、夫の理解も得られない状況です。

公務員です。
今年から保育園に入り、この看護休暇、夏休使い切って、有給もあと30日なくなりました😞

万が一今年度中に有給がなくなったらその後の休みはどうなるんですか?

近くに親族がおらず、夫の会社も理解がなくて休むのはわたしばかりです。今後が心配です😢

コメント

あいみ

欠勤で給料が減額されると思います!
とりあえず上司に相談した方がいいかと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    給料減額だけですですめばありがたいです🙏
    上司も気づいている感じですが、近々面談があるので相談してみます。

• 9月16日
A&A

私も去年同じでした😭
消化しきれなかった有給の積立?が50日分くらいあって、有給使い切っても大丈夫だよ!と言われました💡
なるべくテレワークをさせて貰ったり、半休を使うようにして10日ほど余りました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    どうしてもそうなりますよね😭
    わたしも有給40日とその他休暇が10日の合わせて50日あったんですが、すでに20日使ってしまったので…これから冬を迎えることを考えて心配しています😭
    テレワークができないので、ちまちまと時間給も使いながら凌ぐしかないですよね😰
    結局残ったのがうらやましいです〜🙌

• 9月16日
  • A&A

A&A

私も50日以上有給あったのに、復職した次の週に1週間、夏になれば姉弟揃って風邪をひき1週間…って感じで休んでばっかりでした😭
    テレワーク出来ないの辛いですね😢あとは病児保育に登録するのもありだと思います!我が家はいまだにしてませんが💦
    あとは会社の制度を上手い事使って、ありとあらゆる休みを使ってみるとか…😭💡

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    うちも4月、5月にわりと休んでいむたん落ち着いていたのに、ここ最近毎週のように呼び出されます😰
    病児保育、、、やっぱり利用しないと仕事続けられないなぁと思い始めました💦
    公務員なので使える制度はこれ以上なさそうです😭

• 9月16日
  • A&A

A&A

周りにも言われてましたが…
    初めの1年は呼び出し、休むのは本当に多いですが、2年目に入ってから、本当に体調不良減りました💡私も休んだばっかりで嫌になりましたが、1年だけ我慢すれば何とかなると思います😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励みになります😭😭😭
    上司も理解はあるのですが、地元の方なので頼れる親族がいないつらさはわかってもらえていない感じで😰
    この一年はがんばります😭

• 9月16日