※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたくない理由は、給食が食べられないことと先生が怖いと感じているから。毎日泣いていて、悲しい気持ちになる。幼稚園に楽しく行ける日は来るか不安で、年少さんまで休ませることも考えている。

5月から幼稚園の満3歳クラスに通う娘がいます
夏休み明けて先週から登園しているのですが
行きたくないと泣きます😭💦
夏休み前も泣いてましたが
休み明けから幼稚園のことを思い出すのか夜も泣くまではいかなくても涙を堪えていることがあります😭

行きたくない理由を聞くと
最初は給食がたくさん食べられないからと言ってました💦
それは担任の先生に相談して
本人が食べられる分だけ出して貰うようにしたのですがそれでも給食が嫌で泣けちゃうみたいです😭💦

それと先生が怖いと言ってましが
毎日園でのことを報告してくれるし
話してる感じ怖そうな感じは伝わらないのですが💦
園でも先生と遊んでることが多いと言ってました🥺

毎日泣く姿を見るとこちらも悲しくなってしまいます😭
幼稚園に楽しく行ける日はきますかね😭💦❓
いっそのこと年少さんまで休ませたいとかも考えてしまいますが今はなんとか毎日行ってもらってます😭

コメント

はじめてのマリリン

うちも夏休み明け、毎日行きたくないと言ってます。
園まで送っていくのですが、門に着くとギャーギャー泣いて先生に無理矢理抱えられて入って行きます。
同じクラスの他の子2人も同じ状態と聞きました。
今月から運動会の練習が始まって、それが少しストレスになってるのかも?と担任の先生には言われました。
今月から何か幼稚園の中で行事や変化はなかったですか?