※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食事について相談しています。食欲はあるがお粥系が苦手で、3回食の量やミルクの摂取について不安があります。体重は8キロ弱で細い印象。寝る前や夜中にもミルクを飲んでいます。

今10ヶ月で3回食始めたばっかです!
全く食べないことはないですが
少食、、?かなって思います😅
好きなものはパクパク食べてくれるんですけど
お粥系があまり進んで食べないです😵

3回食みなさんはどのくらいの量あげてますか?
完ミなんですけど食後は飲んだり飲まなかったりです!
飲まなくても機嫌悪いってことはあんまりありません😂
飲ませば飲みます!

一応ご飯が少なかったかなってときはミルク足して、
15時〜16時に一回240ml必ず飲んでます(おやつ感覚)

体重は最近測ってないんですけどこないだ小児科で
ささっと測った時は8キロちょっとでどちらかというと
細い感じです!!

寝る前も200ml飲んで、夜中は起きないです☀️

参考にさせてほしいので回答お願いします🥰

コメント

きりん

量っていうよりも。
離乳食は味覚や咀嚼の練習なので、栄養はミルクで補えるので、お子さんの食べれる量が平均で大丈夫ですよ!☺
長女もそうでした💦
また、うちは2人とも歯が生えるのが遅かったのですが、ごはんだけはワンランク硬めのものを好んでいたので、10ヶ月頃には軟飯上げてました✌️お粥のドロドロが嫌いなら、普通のご飯でもいいと思います👍

  • ぷりん

    ぷりん


    離乳食期がとにかく苦手で。笑
    ならばミルクも足して補おうと思います😵
    軟飯なんですけどいまいち好みじゃないみたいで😅
    大人と同じものあげてみます😊

    • 9月16日
みあ

量はキチンと測ってませんが、3回食始めたばかりは約120×3回ぐらいでした!
+完ミでトータル400~500ぐらい飲んでました😳

うちもお粥があまりすきじゃないみたいなのでうどん、パスタ、パンが多いです😖

  • ぷりん

    ぷりん

    ご飯の後はどれくらいミルク足してましたか?😌

    うちもそうです🥹🥹
    農家だからお米食べもらいたいのに、、笑

    • 9月16日
  • みあ

    みあ


    最初は120ml×3あげてました☺️

    • 9月16日
  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとうございます😊

    • 9月16日