※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミたん
子育て・グッズ

子供を早く寝かせる方法はありますか?自分も早く寝たいです。

上の子か21時頃寝る部屋に行くと言って行くのはいいけど結局寝なくてYouTube観てから寝ます🤣下の子は20時でミルク飲んで2時間経ってちょっと抱っこしてから寝るので私が寝るのは23時頃です😱

早く寝かせる方法ありますか?
自分ももうちょっと早く寝たいです🤣

コメント

寝る前のYou Tubeをやめて、絵本を読むなどに変えるのがいいです。うちの次男も観たがりますが、「今日はおしまい。そのかわり、絵本を読もうね。好きなの持ってきて。」としています。最初の頃は泣き叫ぶのともありましたが、今はそんなこともなく、【寝室へ行く→絵本を読む→電気を自分で消す→寝る】となりました。
ただ、「まだ遊びたい!!」という気持ちが強いのか、欠伸をしてても「まだ寝ないよ。おはようしたい。」と何度もいってはいます。でも、ここは頑として譲りません💪
「転がってるだけでいいよ〜。ママは先に寝るね。おやすみ」と言って、隣でなにか話してても歌歌っててもほっといています。そのうち寝てますzzz
テレビやスマホの画面を見ると眠れなくなるので、寝る1時間前からは観せないようにしています。あとはお昼寝の見直しですかね🤔
昼寝をして体力回復しちゃってるとなかなか寝ないです。長男の時はこれで苦労しました😵昼寝は必要。でも夜寝れなくなる。で…。