※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が熱があり、ホットケーキを食べたがっています。手足口病の可能性もあるため、食べさせるか迷っています。

息子が昨日夕方から39度超えの熱があるのですが何を食べたいか聞くと「マックのホットケーキ」と言ってます😰
病院はまだ行ってないのですが、一緒に遊んでた子が手足口病になった+足に発疹ありのため手足口病かな?と思います。口内はまだ綺麗で、昨日の夜は食欲ややありでバナナ1本と牛乳飲んでました。普段から夜ご飯はあまり食べないことが多いです。

相談なんですが、熱ありで食欲ありでホットケーキ食べさせますか?消化に良くないよなと思って悩んでます💦

コメント

食欲ある時は好きな物食べさせてましたよ!

はじめてのママリ🔰

熱のあるときは好きなものを食べてもらってます◎

km.

食べれるならいいと思います!

口の発疹出てきたら
痛くて食べれないと思うので
(娘は急に夕食になると
お粥もうどんも豆腐もダメになり
お腹減っていて口にするものの
染みるのか痛いと泣いていて
結局何も食べれず可哀想でした)

昨日、娘が普通に熱がありましたが
朝から食べれるもの・好きなものあげたので
ゼリーやチーズ、お昼はそれこそマックでした!🙃

食べれるならいいと思いますが、
後から消化不良で出てくる可能性もあるので
様子は見たほうがいいとは思います💦

ei

食べたい物食べさせてあげましょ💜体調悪い時はぐずりやすかったりもしますしママリさんにも負担になりますから好きな物食べさせて機嫌よく過ごしてもらうのが1番です☺️
うちの子は2歳になってすぐぐらいに手足口病なりましたが食欲あっても口の中が痛かったようでまだ食べさせたくなかったですがアイス食べさせたりしてました😅

ママリ

皆さんのご意見を読んでマックにドライブスルーしてきました🙌
口が痛くなると食べられないから好きなものをと言うのが確かに!と思い、お店が開いたらアイスやゼリーも買いにいこうと思います💦
熱をほとんど出したことないので対応悩みましたが様子見つつ対応していこうと思います!
朝の忙しい時間にありがとうございました☺️

はじめてのママリ🔰

先週、手足口でした!
何食べたいか聞くと、マックシェイクとプチパンケーキと言っていたので買って帰りました😆

zameさん

私の娘も最近かかりましたが、もー好きな物だけ与えました😂
スープとお菓子だけで乗り切りましたよ😅