※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、下腹部が痛む。病院に早めに行くべきか、気にしなくてもいいか迷っている。初めてでよくわからない。早めの病院受診をお勧めします。

生理予定日5日前と4日前に
妊娠検査薬で陽性反応出ました🫶🏻
(今日は3日前です)

病院は10月頭くらいに行こうかなと
思っていますが、
ずっと下腹部?子宮?付近が痛みます😵‍💫
早めに病院に行った方がいいとかありますか?🥲
それとも特に気にしなくていいでしょうか?🥹

初めてでよくわからなくて🙍🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

初期は下腹部痛は症状としてよくある事なので、そこまで気にする必要はないと思いますが🥲
正常妊娠かどうかとかも早めにわかった方がいいので、5週後半あたりでは行くことをお勧めします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、!安心しました😭💞
    心拍確認できる週に行かないと二度手間になって余計にお金がかかっちゃうってママリで言われたのですが、早めの方がいいんでしょうか?😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ二度手間にはなりますね😫笑
    そこは天秤にかけるしかないですね💦正常妊娠かどうか知るために二度手間でもいいから行くか、正常妊娠だと信じて数週遅らせるか、そこは個人の判断です!
    私は一回数週遅らせて行った時に正常妊娠じゃなくて後悔したのでそこからはしっかり行くようにしてますが、そういう経験がない方は数週遅らせて行く方多いと思いますよ✨

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、初心者すぎてそこまで考えられていませんでした😭😭
    心配性のビビリなので早めに行ってみようかと思います😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金は無駄になっちゃいますが、、、そこまでお金に関して気にされないのであれば行くことをお勧めします!✨
    お身体お大事にしてください✨

• 9月16日
スンモ🐶

私も現在下腹部痛続いてます😭
すごく不安になりますよね!
出血がないかぎりは様子見で、私は心拍確認もしたいので、6週5日に初受診です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてでビビりまくってます😭
    生理周期長めで排卵日も今回はわからなかったので今何週なのかさえ把握できてません🥲🥲

• 9月16日
  • スンモ🐶

スンモ🐶

そうなんですね!
    生理予定日がなんとなく分かればそこから2週間後ぐらいを目安に受診が良いのかなと思います😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!目安がわかってすごく助かりました😭
    ありがとうございます🥹💞

• 9月16日