※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

家族と赤ちゃんが同室で寝ていると夜中の泣き声で家族全員が起きてしまう。上の子も気になっていて、夜中2回授乳で寝不足が心配。賃貸なので他の部屋に移れず、リビングで寝るしかない。

昨日退院しておうちに戻ってきました。
家族同室で寝ていて赤ちゃんが夜中泣く時
家族がみんな起きてしまうのですがそんなものなのでしょうか?
上の子も気になってしまうようで幼稚園次の日あるのに
夜中2回授乳で起きてしまっていて寝不足が心配です。
賃貸なので他の部屋となると私がリビングで寝るという選択肢しかないです💦

コメント

ママリ

2時間おきに泣いてたので、生後2ヶ月まではリビングで寝てました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも2時間おきとかなのでリビングで寝ようか検討します。ありがとうございます。

    • 9月16日
おかゆ

うちは、旦那だけ別室で寝ていますが、下の子が夜間泣いても上の子はぐーぐー寝ていました🤔

上の子が起きてしまうなら、しばらくリビングで寝てみるのが良いのかもですね、、
赤ちゃんも夜中ギャーギャーと泣いて起きるのって2〜3ヶ月くらいですし🤔個人差はあるかと思いますが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビングで寝るのも手ではありますよね。今後どのようになっていくのかわかりませんが様子見ていきたいと思います。

    • 9月16日
onatsu

私もリビングで寝てました~!
最近は夜あまり起きなくなったので同室に戻してます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    リビングでもいいのですが骨盤あたりが痛くてしゃがんだりするの大変だな〜と思ってしまって💦様子見て同室に戻そうかなと思います。

    • 9月16日
やんぽん

みんな同じ部屋で寝ていましたが
泣いてもすぐ私が起きて
別室で授乳オムツ替えしていたので
上の子が起きたりはなかったです!
たまーに寝たまま耳ふさいでることは
ありましたが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たまま耳塞いでることあったんですね笑
    結構大きめの声で泣くのでみんな起きてしまってて笑
    私も別室でしようとおもいます!

    • 9月16日
  • やんぽん

    やんぽん

    上の子が起きてすぐ寝ない
    とかだと可哀想ですが
    そのまままたすぐ寝てるなら
    いいかなーって思ってました( ´-ω-)
    別室移動、冬は少し寒いですが
    短時間ではあるので
    スポットヒーターみたいなので
    乗りきってました😂✊

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ寝ないでミルクあげて赤ちゃんが寝るまで気になるみたいで見てました🥲
    慣れてくるといいのですが💦
    さすがに毎日それだと幼稚園のある日とかは困るので別室にしようかなと思ってます!ありがとうございます😊

    • 9月16日
  • やんぽん

    やんぽん

    ばっちり目が覚めちゃうとなると
    悩みますよね( ;∀;)
    最善策が見つかりますように✊⭐

    • 9月16日
うに

最初は皆ソワソワしてるからか起きてましたが、すぐ誰も起きなくなりました😂

こむぎ

最初だけで慣れたら起きなくなりました😌

ジャンジャン🐻

起きたのはほんの数回だけで、すぐに誰も起きなくなりました😂

deleted user

最初だけでうちもうえのこいますが全然起きないですよー✨

はじめてのママリ🔰

最初のうちだけの方多くて安心しました笑
そのうち起きなくなるのをまつか私がリビングにいくかで様子見て考えていきたいと思います!ありがとうございます😊