※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼氏が将来父の会社を継ぐ可能性があり、海外に引っ越すことも考えている。結婚には家族の認めが必要で、子供のことも考えると不安。彼を愛しているが、将来が不安で悩んでいる。

シングルです。彼氏のことです。

お付き合いしている彼氏がいます。
彼氏は子供をかわいがってくれるし
将来結婚を見据えたお付き合いをしています。

とにかく心優しい方で
私にはもったいないくらいの方です。

本題なんですが
彼はまだ20代なんですが
仕事先がかなり大きな企業なのに
もうかなり上の役職をもらってて
ふしぎだなとは思ってたんですが……

先日話があると言われて聞くと
実は今働いているのは父の会社だとカミングアウトされました。そしてのちのちは自分も社長になると思うこと、そうなると海外に引っ越すこともあること、代々親族が継いでるのて子供を産んで欲しいこと

私はあまりに大きな話でびっくりして
彼の家族も私のこの状況で
結婚なんてきっと認めてくれないと思うし
厳しいんじゃないかと伝えましたが
何としても親は説得するし
親でも私を傷つけるのは許さないから別れるとかは絶対いやと言われました。

私は彼のことは大好きですが
今いる子供が何より大切ですし
正直先のことを考えると
不安でしかないです。

しかも私は帝王切開で2人産んでるので
今後何人も子供、男の子が産まれるまでとか
現実的に無理です。

突然の話で動揺してどうしたらいいのか分からないです。
先のビジョンも全く見えなくなりました。
でも彼のことは人間的に好きです。
でも彼と今後もいるとなると
私子供彼みんな苦労する気がします。

乱文すみません。
どうしたらいいのかわからず。
身バレ防止で消すかもしれません。

コメント

春

難しいですね😅

うちの旦那も社長の息子ではあるんですが後継ぐ気ないし跡継ぎの人は決まってるそうで旦那は義父の会社には関係ないところで働いてるので義父が死んでもその会社とは関係ないですが
跡継ぎさんだとめちゃくちゃめんどくさいですよね💦

血の繋がってない子供たちを可愛がってくれるかもわからないし難しいですね…

• ママリ

ママリ

そうなんです。
    彼はきっと可愛がってくれるとは思いますが、きっと彼の親族は私と子供を疎ましく思うと思います。
    そういうのはもう絶対いやなのでどうしたらいいのかと……

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

子どもを産んで欲しいというのは、ぽむたんさんの今のお子さんには継いでもらいたくないって事でしょうか?

• ママリ

ママリ

男の子が生まれる保証なんてないし、何人もこれから子供産むなんて無理だよと言うと、今いる下の子がいるやん……とは言われました。
    でも自分との子供は絶対欲しいみたいです。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと、彼との子どもに男の子が生まれたら、絶対その子が継いでもらう感じになるかもしれないですね。
    そして、その気持ちが強い家計は差別が凄いので覚悟はしといた方がいいです

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

絶対そうですよね。そんなニュアンスのこというと、ドラマの見過ぎ、そんなことないよ。と言ったんですが実際絶対そうだと思います。
    実際彼の元カノさんはみんな家族にごちゃごちゃ言われてたらしく、彼女を合わせたこともないらしいです。
    もう別れた方がいいですかね…

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元カノさんの家族にごちゃごちゃ言われるぐらいなんだと思います、、

私はそもそも子供の将来まで決めてある家庭は無理なので辞めます😊

• 9月16日

うちの夫も義父が経営してる会社に勤めてます。
夫と結婚するにあたって、男の子が生まれなかったらどうするかが心配でまず夫に胸の内を伝えました!

夫は自分も100%継ぐかも分からないし、例え女の子しか生まれずとも全然いい!もし女の子だけならちゃんと手続きして会社は畳む方向で行くと思うと話し合い不安は解消されました!
義父はその頃には俺は死んでると思うから男女関係なく好きにしな!という軽い感じなので助かりました。笑

ぽむたんさんのところは
もう既に彼氏さんとの子供でないにしろ男の子がいるので、その子に継がせればいいのではないでしょうか?💦彼氏さんがもし自分と血縁関係がある子供にしか継がせる気がないっていうなら結婚は考えません。
それに例え男の子ができたとしても、お兄ちゃんを差し置いて弟に継がせるつもりだったとき、お兄ちゃんの気持ちもたまりませんよね。

それに絶対
自分との子供ができれば
そっちの方が可愛く感じると思うので、再婚するにしても私なら今の子供達のために新たに子供は作りません。
それに同意してくれないのであれば結婚はしません。

はじめてのママリ🔰

うーん、ちょっと現実は厳しいかなと思います😅実子が生まれたら相手親の熱量も凄そうですし、連れ子との扱いの差は嫌でも感じると思います。
親族間での経営だとずーっと親にも口出されますし、今いるお子さんにとっては幸せとは思えないかなと感じます😅

はじめてのママリ🔰

彼自身優しくて、悪い点ないんですよね?
家族のことや会社のことも、実際再婚してみないとわからないし
何も今すぐ別れる必要もないと思います。

おっとっと

ちょっと現実的では無い気がします。すみません(;_;)
まず連れ子に継がせる気は一切ないことが少し気になります。例え男の子を出産したとしても、連れ子の長男はどんな気持ちになる…?と想像しちゃいます。
そこまで血縁に拘っているし、家族経営に近いだろうから、連れ子へのあたりも…快く受け入れてくれない時点で心配すぎます。。

そして女の子が産まれたらどうするんだ?ともなりますし、そもそも子どもが生まれない可能性だってありますし💦
少ママの方がしっかりしていて、彼氏さんの方はまだかなりフワッとしてそうです、考えが💦
好きだけではどうしようも出来ないことが多々あるので第三者含めた話し合いなど考慮した方がいいと思いました。
我が子が大切である、そこが第一のママ。これからのことが大事な彼氏。では完全にギャップがあるので、、、しっかり時間をかけて話し合われてみてくださいね😭✨