※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
その他の疑問

保育園の担任の先生が、特定のママとよくお話ししていて話しかけづらい…

保育園の担任の先生が、特定のママとよくお話ししていて話しかけづらいことありませんか?🥲🙄

2歳2ヶ月の子がいます👦
いつも登園の時間がかぶるママがいるのですが、よく担任の先生と話していて話が盛り上がっており、横から話しかけづらいです🫠
そのママがよく喋る方なので相手をされているようですが、先生も「最高やんそれ〜」みたいな感じでタメ口で友達みたいな感じで盛り上がっています😅

子供の体調等伝えないといけないこと等はもちろん話途中でも伝えますし先生も伝えてくれますが、もっと何気ない子供の様子とかも聞きたいのに、話を遮ってまで聞けず、たまにモヤッとします🙄🙄
ちなみにお迎えの時間はフリーの先生で担任の先生はいません。

すいませんただの愚痴です😂
似たような状況の方いませんかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は保育士ですが特定の保護者の方と長話したり、仲良く?するのはすごく厳しく控えるように言われてました。
なので正直驚きです😳
園長先生に相談していいと思いす!

  • ka♪

    ka♪

    そうなんですね!!
    先生も途中で話終わらせづらいのかな?という事も思いますがあまりにも続くようなら相談したいと思います!
    ちなみになんですが、園長先生に相談したら私が言ったって言うのは担任の先生に、伝わると思いますか?😂💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によっては言うかもしれませんので、園長先生に話す時に私が言ったことは内緒にしてもらえますか?とか一言言えばいいと思いますよ!
    それに悪いことしてるわけではないですしこの場合は明らかに担任の先生が変えなければいけないところなので仮にkaさんが言ったことが伝わっていたとしても大丈夫だと思いますよ😊

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

転園前はそういう状況によく遭遇しました💦
話し出来ないし、何より先生が個人的にそのママさんを好きみたいで、私と彼女の職種や子育てでも比較されたりもしていました(⌒-⌒; )

そういうのに嫌気もさし、基本的に連絡事項は連絡帳に書いて伝えるようにしていました。
どうしても聞きたいことがあったらママさんと時間をずらして送迎したりしていました。

  • ka♪

    ka♪

    えー!!比較されたりするのは耐えられないし腹立ちますね、、ありえないですね😭

    なんだかこちらが気を使うのも不公平な話ですよね😢

    • 9月15日