※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
妊娠・出産

4Dエコーは28週か29週がおすすめです。顔が映りやすい時期として考えられます。

今日で妊娠28週突入しました!
4Dエコーをしてみようと思ってますがどちらの時期の方が顔が映った時よりはっきりわかりやすい!とかありますでしょうか?
28週1日か29週4日で悩んでます!

そもそも顔ちゃんと向いてくれないとですが💦お金もかかるのでよりベストな時期でやってみたくて😅経験者の方よろしくお願いします!

コメント

mopiy🍼

大きさによりますよ!
29wあたりがよくうつるとゆわれてますがおおきいのなら28wのほうがいいとおもいます(灬ºωº灬)♩

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    29週あたりがよく映るんですね!29週4日だと30週に近いからその点で悩んでます😅
    今日先に8ヶ月検診だったのですが1380gでした!
    先生には順調とだけ言われましたが、このサイズは大きい方でしょうか?!

    • 12月13日
ぽんマン

私この間4Dエコー撮ったばかりですよ(・౪・)
めちゃくちゃ綺麗に顔もハッキリ写ってて感動しました!!
なんかエコー撮る前の2時間トイレ我慢すると綺麗に映るってネットでありましたよ\(´ω` )/

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    すでに経験されてるんですね♡
    綺麗に映って羨ましい♡♡
    30週までにやった方がいいとネットで書かれてるので29週4日だとギリギリかな?!と思ってしまい悩んでました😅

    どちらにしても綺麗に映ってもらうにはトイレ2時間我慢ですね‼️
    良い事教えてもらえました✨✨
    実践してみます!ありがとうございます😊

    • 12月13日
  • ぽんマン

    ぽんマン

    ちなみにこれがこの時のです!
    私が通ってる産婦人科は2Dしかなくて別の産婦人科で見てもらったのでこの1回が最初で最後だったので、不安でしたがちゃんと映ったのでよかったです!
    エコー撮りに行く前にネットでめちゃくちゃ調べました(笑)
    ちーぽこさんも綺麗に映ってくれることを祈ってます!!

    • 12月13日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    うちの病院も普段2Dしかやってなくてお金払えばできるシステムで…まあまあ💴するからそんな何回もできないから😭一回だけの予定なので慎重になってしまいます(^^;;

    綺麗に映ってますねー✨
    少しでも顔がリアルにわかると余計に愛おしくなるでしょうね♡
    私も楽しみでーす!!

    • 12月13日
deleted user

私は29w3dの時にお顔もはっきり見えました😍✨
ずっとお顔見せてくれなかったので
すごく嬉しかったです(≧▽≦)

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    29週半ば辺りもはっきり映ってたんですね✨
    お顔ちゃんと見せてくれてよかったですね\(^o^)/
    私の赤ちゃんもご機嫌よくお顔見せてくれる事願います🙏✨

    • 12月13日
☁️⛓🩶

26wにやりましたが綺麗にうつりましたよ😚✨

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    お写真ありがとうございます♡
    可愛いですねー♡
    28週ですることにきめました!
    私もお顔見せてもらえるといいのですがー!!

    • 12月13日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    赤ちゃんはみんな可愛い👩‍❤️‍💋‍👩
    たしかに!!見せてもらえるように願ってますね👯

    • 12月14日
たま

26w3dと28w2dの時に撮りましたよー😆
どっちもキレイに写ってました🎶
いつも後頭部しか見せてくれなかったので感動しました😁

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    2度したんですねー!
    どちらもキレイにうつってくれたんですね✨
    私も28週でする事にしました!!
    お顔見れることを願って行ってきます♡

    • 12月13日
deleted user

私は病院で28週までが綺麗に映ると聞きました😊✨26週で4Dしてもらいましたが綺麗でした😄

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    そうだったんですね!!
    今日28週1日で4Dしてきましたので今日にしてよかったです✨
    最初腕で顔半分隠されちゃってましたが粘って待ったら最後にはお顔全部ちゃんと見せてくれましたー\(^o^)/
    ちょっとぼんやり気味な画像ですがかなりお顔がわかる事できたので満足です♡やってよかったです!

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嬉しいですよねー😍😍
    可愛いくて仕方ないですよね✨
    お顔全部 見れて良かったですね‼️‼️

    • 12月14日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    はい♡顔が少しでもわかるとさらに愛おしく感じますよね😍

    • 12月14日