※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

授乳時の痛みに悩んでいます。傷口があるため絆創膏を貼ると吸わないので、痛みの対処法を知りたいです。授乳が頻繁で乳房も張るため、困っています。

10ヶ月半のおっぱい大好きな子を完母にて育てています😇
おそらく噛まれた時に乳首の付け根に傷が出来てただれかけて膿かけています、、、(そこまでひどくはないです)
とりあえず授乳するのが痛すぎます😭
痛いから絆創膏貼って授乳を試みましたが、全く吸いません!(笑)
外したらいつも通り吸います(´∵`ก)
でもとにかく痛いので何かいい案はないでしょうか、、、?
10ヶ月半ですがおっぱい大好きで未だに1日6~7回授乳しており、わたしも4~5時間経つとおっぱいが張るので授乳せざるを得ません😨

コメント

さりぃ

めちゃくちゃ痛いですよね🥲わかります🥲
私の場合ですが、傷ができてる乳首にキズパワーパッドを少し小さく切って貼って授乳してました!貼ってない方を多めにあげて搾乳したりして治るまで乗り越えてました😭

• りん

りん

コメントありがとうございます!

痛すぎて吸わせ始め恐怖です😭
    キズパワーパッド!!!
    明日買いに行きます🙌🏻
    やっぱり大丈夫な方のおっぱいで補うしかないですよね😭
    搾乳しばらくしてないけどやってみます( ・ ・̥ )

• 9月15日
こだ

大丈夫な方だけ授乳して痛い方は搾乳して吸わせないようにします😭
切れた時よくそうしてました!

• りん

りん

コメントありがとうございます!

もう全く吸わせない感じなんですね😳
    その分搾乳ですね!
    全く吸わさないのは無理そうなので少なめにして搾乳してみます🤲🏻

• 9月15日