※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻と便秘が辛いです。改善方法や肛門付近の痛みについて教えてください。

妊娠もう時期7週目です。
悪阻は酷い日酷くない日別れるんですが
最近便秘気味というか便が硬いのが悩みで
トイレするのがとてつもなく辛いです……
改善方法なんかありませんか…

あと肛門付近がツーンって痛むことってありますか……?
私だけでしょうか……

コメント

まる

私も妊娠中はひどい便秘で、乳製品やらたくさん試しましたが改善せず…結局は産院でお薬貰いました😢

いきむのはよくないと思うので、妊娠中も飲める便を柔らかくするお薬を貰った方がいいような気がします😇

はじめてのママリ🔰

現在6wです。
もうお腹出たか‼︎ってくらいガス腹で苦しいです…。
ヨガをしたり芋食べたり、水分たくさん摂ってます。
できれば根菜の味噌汁がいいらしいですが臭いで気持ち悪くなるので作れていません。
1人目も2人目も春生まれで妊娠中はさつまいもが安いのでさつまいもばかり食べてました笑

悪阻でお辛いかもしれませんが…とにかく水分取った方が良いと思います😣
私は悪阻でほぼ水分取れず、毎日寝たきり、妊娠前から便秘持ちというのもあり、出産するまで2日に1回便秘薬飲み続けて出してました…辛かった…
水分取らなかった代償としてイボ痔になりました😇💦

Chama

便秘は妊娠初期になりやすいですよ( ;゚³゚)

病院で酸化マグネシウムを貰って服用するとビックリするぐらい解消します 笑

肛門付近のツーンは分かりませんが、お通じ関係も考えられるので、まずは薬を貰ってみて下さい♡⃜

もやし🔰

便秘はなかったのでアドバイスできませんが、私もツーンとする、刺すような痛みが初期にありましたよ!

トラブル皆無で出産に至りました、一例としてコメントさせていただきます。
次回の検診で先生に聞けるといいですね💦