※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.マッピー
子育て・グッズ

エルゴ360を1歳過ぎても使用している方いますか?1歳過ぎると使用できなる理由を教えてください。

エルゴ360を使用してる方に質問です。
現在7ヶ月半の娘がいます。新生児の頃からエルゴのオリジナルを使っていましたが最近対面抱っこを拒絶し抱っこ紐の中で反りかえろうとしたり泣きわめいたりします。
普段の抱っこも正面を向くように自分で方向を変えようとしたりします。
そこでエルゴ360の購入を考えていますがよく見たら12ヶ月までと記載されていました。
1歳過ぎても使用している方いますか?
ちなみに1歳過ぎると使用できなるなる理由をご存知の方なぜダメなのか教えてください
このままでは買物など全くいけなくなってしまいます…>_<…
よろしくお願い致します

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

360使ってます◟̆◞̆
うちは対面でも大人しくしてますが、前向きにするとめちゃめちゃご機嫌でキャッキャッ言いながら散歩してます。笑
あとひと月もせず一歳ですが、まだまだ大丈夫ですよ。月齢ではなく、10キロまで前向きだっこは可能です◎娘は小柄で7キロちょっとなのでまだしばらく大丈夫そうです💡

ちなみにベビーカーもダメですか?

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

貼り忘れました!
    エルゴHPの360取説です💡

• 12月13日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

たぶん書かれてる月齢は目安ですね◎

• 12月13日
  • N.マッピー

N.マッピー

コメントありがとうございます。
    体重なんですね…>_<…
    今7キロちょっとなので今買うのはもったいないでしょうか?
    ベビーカーで買物とかいけたらいいのですが土地的にいけなくて•••

• 12月13日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

その頃から体重の増えも緩やかになりますから使えそうな気もしますけどね〜…
    あとは気にならなければメルカリなどで探すとお手頃で手に入れられるかもしれません◡̈💡
    なるほど。うちはベビーカー長時間乗ってくれないのでベビーカーでも必ずエルゴも持っていってます😅

• 12月13日
  • N.マッピー

N.マッピー

メルカリでも1万円はするので迷ってます…>_<…
    いけますかね?
    ベビーカー移動の時は前まではぐずったら抱っこ紐だったんですが最近はダメなので手で抱っこになるんです•••(._.)

• 12月13日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

一万ですかぁ…でも私なら買って、また自分が使い終わったら売りますかね。五千円とかにすれば即売れると思いますし✨それなら元とれるかなと。
    手でだっこは大変ですよね💦重いし、両手ふさがるからとても買い物とかできないですね😱

• 12月13日