※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつら
お出かけ

七五三をスタジオではなくロケーションでやった方いたら教えてください!…

七五三をスタジオではなくロケーションでやった方いたら教えてください!!

2月で3歳になる娘と10月で5歳になる息子がいます。
秋はタイミング的に仕事の休みが取れないので春に七五三をしようと旦那と決めました。
ロケーションフォトで取りたいのですが着物のレンタル、着付け、ヘアメイク、カメラマンは別々で予約を取りましたか?
ネットで調べても着物とカメラマンはあっても子どもの着付けヘアメイクはなかなか見つからず…です😭

ちなみに神奈川県の寒川神社へ行く予定です。

コメント

ママリ

着付とヘアメイクは美容室でもやってくださいますよ😊

我が家も息子5歳の時はロケしましたが、
スタジオ写真も撮影して、
ロケはどちらかと言うと、
バシャバシャ撮ってもらう記録写真な感じでした☺️

ロケで貸切でないなら周りの人も写ってしまうし、
ウェディングとかのロケ撮影のようには行かないなって思いました💦

はじめてのママリ🔰

うちは大人の着付け・ヘアメイクをフリーの方に依頼して、子供もできるか聞いたらやってもらえましたよ〜☺️訪問で来て頂きました!

大人の着付けができる方ならお子さんもできると思うので(多分3歳5歳の着物は簡単。子供が暴れない前提ですが🤣)、大人向けで探すとヒットするかもです☺️✨

悠夏

出張カメラマンの友人が複数居ます^ ^
お願いしたいカメラマンさんに聞いてみるのも良いかと思います。
着付師さんとの繋がりがある方も多いので紹介してもらえたりするかと思います。
着物をレンタルされるならレンタルする場所で着付けが出来る場合もあるかなと。(鎌倉には多いそうです)

ぴよぴよ

元衣装(ブライダル)スタッフです〜☺️!!

うちは前撮りなし、
かつらさんと同じく旦那の仕事の都合がつかないため時期をずらして個人プロカメラマンにお願いする形でロケーションフォトしました😁♩
わたしたちは結婚式でお世話になったカメラマンに依頼して、後日データだけでなくアルバムも作っていただきました✨

時期をずらすの、すごくおすすめです✨
七五三のシーズを外すと結構人を避けていい写真が撮れます😍
スタジオでないいいところは季節の花が写ったり、遊んでいるふざけている自然な写真が撮れるところです🙌😂

我が家は衣装レンタルは別のところ(自分の元職場です😂)、着付けは3歳が意外と簡単にできるのでわたしがやりました!!
ロケーションフォトということもあり、日中の撮影で、自分達の準備も含めると朝早くに美容室へ行く時間も無く
娘のコンディション的にも難しかった、というのも理由のひとつです💦
YouTubeとか見ながらでしたら男の子の着付けも意外と簡単なので、もし美容室などいいところが見つからなかったら参考になさってみてください✨

ご自身たちも着物、となると準備と移動が大変かもしれません😱
我が家は親が私服(旦那はスーツ、わたしはパンツスーツっぽい感じ)でした!!

ちなみにヘアメイクもわたしがテキトーに簡単なものですが、やりました☺️👍

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    着物のレンタルなら、楽天でも見つかりますよ👍
    小物が揃っていれば着付けは可能なので、ご自身で着付けなら最悪車や現地でもできます😏💖
    スタジオで衣装を借りるのもありですが、わたしが調べた時は…
    例えばスタジオアリスでレンタルの場合、着付けヘアメイクもできるけどアリスの出張プランでスタジオandロケーションフォト、みたいなことになると聞きました!
    (違っていたらすみません💦)

    ロケーションするなら、まずカメラマン探しと現地がOKかどうか(シーズンによって混雑等で拒否のところもあるので💦ホームページなどで調べるかカメラマンさんを手配して確認してもらうなど!)、
    衣装や着付けヘアメイクをどこで誰にお願いするか…

    自分で、でなければ現地の美容室で着付けヘアメイクを頼むのがいいと思います〜✨✨

    • 9月17日