※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の帰りに、息子が遊びたくない同級生に誘われて困っています。子供が私に告げ口してくるのも苦手です。どう対応すればいいでしょうか。

幼稚園終わりに園児が集まる公園がありいつも寄って帰っているのですが、同級生でいつも遊ぼうと誘ってくる子がいます。
息子はその子の事が苦手な様子で誘われても遊びたくない、〇〇君と遊ぶから後でね!という様な感じで断ったりするのですが、そうするとその子は私に遊んてくれないからママから遊ぶように言ってという様な感じで言われます。

正直私も何でもかんでも告げ口してくるので苦手です💦
どのように付き合っていくのがいいのでしょうか😭

コメント

こだ

後でいっとくね〜で流します(笑)
とにかく何でも流しときます😂

• ママリ

ママリ

流しても何度も何度も同じことを言ってくるんですよね😅
    近くで遊んでいてお互いに木の枝を持っていてうちの子に何度も意図せず当ててしまっているのを私は見てしっているのですが、息子も気にしていない様子なので見守っていたところ少し息子の枝が当たっただけでもしつこく告げ口してきて状況が状況だけに私から謝るのも変だし振り回すと危ないから離れて遊ぼうねーとか言っているのですが本人に謝ってもらわないと気が済まない様子です😫

• 9月15日
  • こだ

こだ

よく行く公園で私も苦手な子がいて、もう目も見ずに遠くを見つめてそっか〜しか言わないです😂
    何度声かけられても少し愛想笑いして遠くを見てそっか〜です(笑)
    聞いてる?って言われても、キレられてもそっか〜です(笑)
    心を無にするのをおすすめします😂😂

息子さんはその子がいてもいいからその公園がいいんですよね?
    もう親のこっちが無になるしか難しいですよね😭

• 9月15日