※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族や親族のことを色々言って、みんなの仲を悪くさせる毒親の方います…

家族や親族のことを色々言って、みんなの仲を悪くさせる毒親の方いますか?父親がそうなのですが、それを言ったら相手がどうとか考えずに、人間関係がボロボロのバラバラになるのを何度も見てきて、うんざりしています。
私の夫にも電話をかけてくるので、連絡とってくるのをやめさせたいです。でも嘘つきだし隠れて連絡してきたりすると思うのでかなり手強い相手です。主人は、連絡してこないように言うのはやりすぎだと言うのでそんな夫も心配です。

コメント

767676

我が家の父もその系統ですよ。
昔に比べてだいぶ丸くはなりましたが。
父親の妹(結婚して子どもも大きいのに)が仕事を辞めるってなったらなんで辞めるんや!!って説教したり。。、
自分の子ども(私とは別の)にも暴言吐いて疎遠になってます。

散々暴言吐きまくってるのに、変なところでよく思われようと行動したり発言したりするのでイラっとはします。

娘としたら本当に嫌な事だとは思いますが、旦那さんの気持ちも汲み取って、もし嫌だと思ったら連絡しなくていいよ!!ぐらいではどうでしょうか?旦那さんもいい大人なので判断はできるかと思います。