※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーさん
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏がいて、東京に引っ越すか悩んでいます。子供や家族との関係、再婚の考え、不安などで迷っています。どうしたらいいでしょうか。

こんばんは。

誰に相談していいのかわからず、、
誰でもいいので意見ください。


私は5歳の子をもつシングルマザーで、
3年ほどになる彼氏がいます。
彼には子供もすっかり懐いております。


彼の就職した会社が都内ということで
今は私の地元の方で(私と子供のために)
家を借りて
1時間半かけて毎日通勤しています。


彼は私の子供が小学校に上がるタイミングで
東京に引っ越すと決めています。

すごく忙しく終電をなくし帰って来れない日などみてたり終電で帰ってきて疲れている彼をみたりしても、体力的にも
都内に引っ越しした方が彼のためと
思います


お互いその東京に引っ越した
タイミングで再婚するって考えではなく
同棲し落ち着いたらと考えています。


彼となら再婚してもいいかなと思えるような人ですが、本当にこれは子供にとって幸せなのかと
考えだしたり、今大好きな
ばあちゃんやじいちゃんなど
親戚の人に毎週あったりいつでも会える環境を
なくしてまで、これは正解なのかと考え出すと正解もなく答えも出ずどうすればいいのか分かりません。


東京に引っ越し、うまくいかなくて
また地元に帰ってくるかも、、
そんなネガティブな事ばっかり考えてしまうなら
本当に辛いけど嫌だけどここで
お別れをした方がいいのかなど
考えてしまいます。


どうしたらいいのでしょうか、、
ずっとずっとこの事ばかり考えてしまいます
苦しいです

コメント

ママリ

もし自分に何かあったら、その彼に子供の全てを任せられますか??
もしもの話をしだすとキリがないですが…。
それに、5歳だともう自我がはっきりしているかと思います。
お子さんの気持ちもしっかり聞いてあげて話し合うのが良いかと思います。

deleted user

今も同棲中なんですかね?

仮に引っ越しても、もしもの為に
仕事して自立してないと
大変そうだな、、と思いました。