※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいちゃんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐き戻し多く、オナラも多いです。泣いた後もゲップをさせているが、泣いている時に空気をのんでしまうことがあるか心配です。

助けてください。

なんで泣いてるのか、わかりません。

完ミです!今1ヶ月半で、生まれた時の体重は2200今は3800です。

吐き戻しがおおいので、ミルク80を二時間~二時間半おきに10回 計800をあげてます。

おおいのか、すくないのか、、

後、吐き戻しがすごい。

泣いたりしたあとも、げぼってミルクはいたりします

ミルクのんで二時間ぐらいたってるのに、、

ゲップもまめにさしてのませてるんですが、、泣いてる時に、空気のんだりすることありますか?

あとオナラの回数もすごいです。。

コメント

みぃ

ゲップとおならが多いとなると、たぶんミルクのときに、空気ものみこんでるっぽいですね。
どんな乳首つかってますか?

参考ですが、ドクターベッタ という哺乳瓶おすすめです。
空気を飲み込みにくい仕様になってます。

• あおいちゃんまま

あおいちゃんまま

ピジョンの乳首です!

ゲップも一回のミルクに三回させてるのに、、(;_;)

泣いてるときにゲップもでるんで、たぶん泣いてる時に、空気のんでるぽいです、、、

• 12月13日
  • みぃ

みぃ

他の方が回答されてるように、母乳ならいいのですが、ミルクは最低三時間は間隔をあけないといけません。
    泣いているとどうしても、ミルク与えてしまいますが、部屋の温度、おむつ、寝ぐずり、ダッコ ……いろいろあると思いますので、まずはダッコしてあげて安心させてあげてください。赤ちゃんは、ママのダッコがいちばん安心します。
    あと、ママの不安が伝わってしまいますので、あおいちゃんママさん、大丈夫です。
    立派に母してますから、自信もってくださいね。

• 12月13日
  • あおいちゃんまま

あおいちゃんまま

ありがとうございます!(*^▽^)/★*☆♪がんばります!

• 12月13日
ku-mi-❤︎

よくあります(´^^)
吐き戻しした時って結構機嫌いいときが多いと思います☆
その時に縦抱きで背中真っ直ぐにしてあげて少し強めに㌧㌧してあげるとゲップでたりします(-^3^-)~♡
ねくじょとかではないですか??

• あおいちゃんまま

あおいちゃんまま

ねくじょてなんですか?(;_;)

• 12月13日
  • ku-mi-❤︎

ku-mi-❤︎

あ、すいません(笑)
    お母さんが言うんですけど田舎べんですかね(笑)
    眠いけど眠れないことです!

• 12月13日
abc

ミルクは3時間たたないと消化されず
消化されていない状態で飲ませると吐き戻しの原因にもなるそうです
量を増やして3時間空けてのませてみてはいかがでしょうか?
その時期の赤ちゃんは80~120を7回に分けてのませるよううちの子のミルクのパッケージには書いてありますのでそれにそって飲ませてます

• あおいちゃんまま

あおいちゃんまま

そうなんですか!?

お医者さんに吐き戻しを相談しましたら、量を少なくしてまめにあげてと言われましたが、、

もうどうしたらいいか、、(゜ロ゜)

• 12月13日
ザト

ガスがすごく溜まってますね💦💦
げっぷはマメにされてるということですが、オナラも多いようですし、ガスが溜まっていて苦しいのかもしれません。
ミルクを飲んだあとに必ずげっぷが出るまでさすってあげてますか?
あと、病院の指導は受けられてますか?
ミルクは消化に時間がかかるので、2時間おきだと短いです。(>_<;=;>_<)。
吐き戻しが多くても、生後三ヶ月くらいまではしっかり3時間以上あけてあげてください💦💦

• あおいちゃんまま

あおいちゃんまま

オナラすごくします泣

ゲップも一回のミルクにまめに三回させます!(*´ω`*)

病院では、二時間半ですくなめにあげたらといわれて、(;_;)

• 12月13日
コテツママ☆

ミルクなら3時間あけたがいいですよー
お腹が苦しくて泣いてるのかも。

• あおいちゃんまま

あおいちゃんまま

やってみます!ありがとうございます!(*^▽^)/★*☆♪

• 12月13日