※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこぼし
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が成長早く、歯が生えてずり這い、お座りも始めました。動き回り、口にものを入れるので目が離せません。同じ月齢のお子さんの成長について教えてください。

今日で生後6ヶ月になる息子がいるのですが、上の子の時より大きく恐らく今8.4kgくらい体重があると思います。

成長もなんだか早い気がして…4ヶ月で下の歯が生えてきて、ずり這いもし、先週から急にお座りをするようになり驚きの毎日です。

先日サークルを出し、用事をしている間はそこで遊んでもらっていますが、サークルから出すと何でこんなに動くのだろうというくらい動いて動いて目が離せません。何でも口に入れるし、ずり這いで超高速で移動します。
見ているこっちがしんどくなります笑笑

息子と同じくらいの月齢のお子さんは、何ができるようになったとかあれば教えて頂きたいです^ ^

コメント

deleted user

末っ子は昨日つかまり立ちしてました🤣笑
お座りはめちゃ前屈みでしかしないのに、ドア掴んで立ってて、え!それはできるんかい!と笑いました。笑

絢乃

うちの末っ子も今9ヶ月ですが、
動き出すのが早くて困りました😂
3ヶ月で寝返りし5ヶ月でズリバイ、6ヶ月になる前に自分でお座り、6ヶ月になるとハイハイつかまり立ちが出来るようになりローテーブルやソファに登るようになりました😱
ここ最近はつかまり立ちしてると思ったら手離して立っていたり目が離せません😂笑