※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。大きめの赤ちゃんで肌着のサイズが心配。秋冬の服装についても室内外での服装とサイズについて教えてほしいです。

秋、冬の服装

現在生後1ヶ月の子供がいます。
体重4900g 身長56cmの大きめ赤ちゃんです!

50〜60のコンビ肌着で部屋で過ごしていますが、
股と股の間の服の隙間からオムツが少し出るようになりました。
秋、冬は上に服を着るので見えないのでこの肌着のサイズ感のままでいいでしょうか😅

また、秋冬には何をどんな服を着せたらいいのでしょうか。
室内と室外で教えてほしいです😂
またサイズも教えてほしいです!!

コメント

おもち

70サイズの肌着もあっても良いと思います☺️1〜2月頃だと50〜60サイズの肌着は小さいかなぁと!

室内は、肌着に2wayオール(orカバーオール)で良いと思います!薄手のものから厚手のものまでありますよ!冬は、室外では上着タイプのカバーオール(もこもこしたやつ等)をプラスで着せてあげるか、防寒ケープを使用してあげればいいと思います☺️冬はセパレートの服でもいいですね🙆🏻‍♀️サイズは70でいけるかなぁと思いますが赤ちゃんの成長具合によっては、80ですかね!

ゆう

うちは生後1ヶ月で4kg→5.5kgでした🤣
2ヶ月手前には7kgになって70のボディ肌着、60〜70のカバーオール着せてました。
生後3ヶ月半には8.5kg。60〜70サイズアウトして80のカバーオール(暑くもなく薄くもないもの)か上下セパレート着せてました。
外出る時は全身モコモコのジャンプスーツかもこもこポンチョ羽織らせてました😊

うちみたいに急成長しなければサイズは70でいけると思います!