※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
その他の疑問

結婚式について質問です。結婚式のブライダルフェアは、予算や式を挙げ…

結婚式について質問です。

結婚式のブライダルフェアは、予算や式を挙げたい時期、ゲストの人数など何も決まってなくても行ってもいいのでしょうか?

というか、最初は式場を見学してから、ブライダルフェアにいくものなんでしょうか?

そしてブライダルフェアは何をするのでしょうか?雑誌を見ても、料理の試食ができます!などとしか書かれてないのでよくわかりません。

結婚式をあげるつもりで色々見学にいきたいのですが、さっぱりわかりません😭

コメント

いぶき

何にも決まってない状況で行って大丈夫ですよ〜♪式場見学も、ブライダルフェアも、どっちが先とか順番とかないですよ〜♪日にちと予定があえば、どっちでも行ってみてイメージするといいと思います!
ブライダルフェアは、たしか、模擬結婚式を見せていただけた気がします!
模擬だとわかっていても、全く知らないスタッフがやっていることなのに、雰囲気が素敵でうるっときました笑

kokoa

式場を見学したいと連絡してみてもいいと思いますし、フェアに参加しても、最初はどちらでもいいと思いますよ!
フェアは式場見学も兼ねているのでは?(*^^*)
気になる式場に、わからないこと全部聞けばいいと思いますよ✨
何も決まってなくても、行ってみてプランナーさんと話すうちに内容が決まってくるかもしれないですね♡
いいところが見つかりますように🎵

Maddie

私は何も決まっていないというかプロポーズもされていないのに、デートで美味しいご飯食べられるから、行きましたよ(笑)

で、その日に場所が気に入り、成約しました(笑)

あんぬ

まだ色々決まってなくても全然行っても良いと思いますよ😊✨ただ恐らく見積などもしてもらえるので、複数の式場を比較するなら大体何人くらいかなどは適当でも設定すると金額的な参考になると思いますよー🌸
ブライダルフェアは式場や披露宴会場の見学や、ゲストに出すお料理の試食、場所によっては模擬挙式や模擬披露宴などで演出の紹介などがあると思います!
全然いきなりフェアに行って大丈夫ですよー👍一度行ってみるとイメージも湧くでしょうし意外と疲れますが楽しいですよ!

私も特にそこで結婚式しようとか考えてなかったですが、ブライダルフェア行きましたよ!温泉ホテルに併設された式場で、「ここで即決してくれたカップルには無料宿泊券をプレゼントします!」と言われて即決してしまいましたが…。
私の時は、式場の見学と食事やケーキの試食、ドレスの試着でした!私の妹は何件もブライダルフェアを廻って式場を決めていたし、特に何も決まっていなくても行ってもいいと思いますよ(^^)

☆みぃ☆

こんばんは!
私はブライダルフェアに旦那さんと行ったのですが、全くノープランで行きましたよ(笑)

担当さんと話しながら時期やらどんな内容にしたいか等を二人で決めたって感じです(*´-`)

私達は最初に行ったブライダルフェアで決めました!
式場の雰囲気と、私達のフィーリングが合ったので(笑)

ブライダルフェアは模擬挙式や、料理の試食、ドレスの無料試着とかでしたね(*´-`)

いろいろな式場を見てみると良いと思います‼
式場によって違うと思いますし(*^^*)

pucci

こんにちは♡
私は以前ブライダルで働いていました^ ^
何にも決まってなくても全然大丈夫ですよ^ ^
プランナーさんがだいたいの人数や時期など聞いてくれますし、
お二人の雰囲気だったり想像してる事を引き出してくれるので見学してるうちにこれいいかもね^ ^とかこの時期なら雰囲気や気温が良さそうとかどんどん出てきますよ♡
これだけは譲れないっていう事があったりした時は必ずそれを伝えるといいかもしれません^ ^

ブライダルフェアは会場の見学ももちろん、
試食もありゲストが美味しいと思えるかなど味を確かめれます^ ^
あとはたまにドレスの試着があったり模擬挙式を見れたり…^ ^
時間が結構かかる事もあるので妊娠中は時間の余裕と体調がいい時に行かれるのがいいと思います。
あとは妊婦さんで疲れやすいと思いますので見学に行かれるのであれば何件か絞って1日1件見に行く方がいいかと思います(●´□`)

長々とすみません…
いいお式が迎えられるといいですね^ ^

ふわり

何も決まってない状態で行っても大丈夫です!私的には何箇所か回って、大まかな見積もりも出してもらったほうがいいと思います!素敵な場所が決まったら比べて値段交渉するべきです!私はそれで失敗して高い値段になりました...大体どのくらいの人数を招待したいかも頭に入れておいたほうがいいかも...。