※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

離乳食作りに便利な百均アイテムを教えてください。セリアやダイソーでおすすめの道具があれば教えてください。

ぼちぼち離乳食始めようと思ってます!
離乳食作る上で使っている便利なもの、教えてください\( ˆωˆ )/なるべく、百均とかで買いたいと思ってますが、百均の中でもこれはよかった、これはダメだったというのがあれば教えてください✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
セリア、ダイソーによく行きます!

コメント

ゆう(^^)

マッシャーや製氷機は100均で十分ですよーっ(^O^)
わたしはミニすり鉢も愛用してます❣️
なんなら食器も100均で十分です!
初めてでセットで揃えたくてconbiのプーさんの食器を買いましたがコップや平らな皿はまだ使わないし、100均で買えば良かったと後悔してます😅

• mari

mari

製氷機も大丈夫ですかね?\( ˆωˆ )/ネットで、固めたのを取り出しにくいっていう口コミを見て、迷ってました(;´Д`A
    とりあえずスプーン以外は百均でなるべくそろえたいところです!笑 ちなみに食器は、プラ製がいいんですかね?(∩ᵒ̶̤⌔ᵒ̶̤∩)

• 12月13日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

取り出しにくと思ったことないですが製氷機でも何種類もあるので出しにくいのもあるのかもです🤔
    プラ製でレンジOKの耐熱のものが良いですよ❣️
    初めはほぼ汁みたいなお粥とかなのでお椀とか深くて小さめが使いやすいと思います(^O^)

• 12月13日

もう5年も前なので今も売ってるかどうかわからないのですが、ダイソーで電子レンジでお粥が作れるすり鉢を買いました。プラスチック製のすり鉢に、炊いたご飯とお湯を入れて10分チンするだけのもので、10倍粥から軟飯まで作れて1歳を過ぎても重宝していました!今も売ってるといいのですが…

• mari

mari

そんな便利なのがあるんですね!
    人気だと今もありそう💓
    探してみます!!(∩ᵒ̶̤⌔ᵒ̶̤∩)

• 12月13日