※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌸
妊娠・出産

22週の初マタ妊婦です。胎動が日によって大人しい時もあるのは普通でしょうか?先輩ママさん、教えてください。

妊娠22週 胎動が大人しい日が心配…

こんにちは。22週の初マタ妊婦です。
胎動は18周の頃から徐々に感じ始め、最近はかなりハッキリ赤ちゃんが動いているのが分かります。

日によってめちゃくちゃ動く時もあれば、
「あれ、胎動感じたの何十分前だっけ、何時間前だっけ…」と不安になってしまうくらい大人しい日もあります。

朝も目覚めたら、胎動感じるまで起き上がらないぞーとずっと横になってます…笑

結構日によって違うものでしょうか?😂
先輩ママさん、教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ

日によって違いますよ〜😊
まだその頃の赤ちゃんは小さいので、お腹の中でくるくる回ってるので赤ちゃんの体勢によっては胎動が感じにくかったりします🥺

でも少ないと感じると不安ですよね😭
もう少し週数が経つと、痛いくらい胎動感じますよ🤣

  • ママリ🌸

    ママリ🌸

    そうなんですね、安心しました😌✨
    痛いくらいの胎動、待ち遠しいようなちょっと怖いような…笑😂

    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います😊

私も現在2人目妊娠中ですが
1人目の時より
胎動が少ない気がします!😂
元気な日は元気ですが!!
その子その子によっても
違うと思いますし
丸一日、胎動を感じないとかなら
すぐに受診した方がいいと思いますが私も1人目の時心配で先生に聞いたら弱くても感じてるなら大丈夫!と言われました😊
元気がある日もない日、
赤ちゃんもあると思います🤭🤭

  • ママリ🌸

    ママリ🌸

    胎動がすごい子もいれば少し大人しい子もいるんですね…!😳

    丸一日胎動感じなかった時は急いで受診ですね😭

    コメントありがとうございました( *´﹀`* )

    • 9月15日