※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

32wの妊婦が妊娠後期で検診間隔に疑問。3週間後の検診は珍しい?間隔が大丈夫か不安。

32wの妊婦です。
妊娠後期に入り、2週間に1回の検診になると思うんですが、
前回9/5(月)に第8回の検診があり、その時に「2週間後の月曜日が祝日なので、3週間後(9/26)にしましょうか。」と言われました。
結局その日は予定があるので行けないことを伝えると、9/28に来てくださいとのこと。

先生が大丈夫と思って3週間後にしたのだとは思いますが、他にも妊娠後期に3週間後に検診を受けたって方いらっしゃいますか?
9ヶ月ってそんなに間隔あけても大丈夫な時期なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日まさに3週間ぶりの35w検診でした!
前回の検診から2週間後は担当の先生がお休みの日なので、とのことで😅
臨月も近い時期なので、2週間後に別の先生に見てもらった方がいいのでは…?とも思ったのですが、順調だからということかな、と思って言われた通りの日程にしました✨
検診は3週間後にしておいて、万一気になることがあれば適宜連絡する、というのでもいいのかなと思います☺️

• hana

hana

ご返信ありがとうございます✨
    私と全く同じで安心しました…😭
    間があくとなかなか安心はできないですが、しっかり赤ちゃんの様子を気にかけて何かあれば連絡しようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 9月15日

がっつりゴールデンウィークかぶったので3週間あいたことあります!😭 なんか変化あったらすぐ電話して!って感じでしたので気になれば連絡したらいいと思います🥰

• hana

hana

やはり、祝日がかぶると次の検診まであくことがあるんですね😭
    穏やかに過ごして乗り切ろうと思います✨

• 9月16日
ママリ

もう週一健診ですが、来週休みなので今日行ったら次は再来週と言われました!
臨月になるのに😅
毎週金曜担当医制です💦
なんかあれば電話するしかないかなという感じですよね🥲

• hana

hana

臨月でもそんなことがあるんですね!😳
    こちらとしては心配ですが、担当制だとしょうがないんですかね〜😓
    あと1週間ちょっと頑張ります…😭

• 9月16日