※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢薇
子育て・グッズ

最近おっぱいが痛くて、乳輪に小さな傷ができています。授乳中だけでなく普段も痛みます。同じ経験の方、対処法や予防方法を教えてください。

10ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。

噛んでるわけでもないのに最近になって授乳中おっぱい痛くて見てみたら
左のおっぱいの乳輪が歯のせい?か
えぐれて小さい穴のような傷が出来ています。

これが授乳中だけでなく、普通に生活していても
ジンジン・ヒリヒリと痛みます。
完母の為、授乳保護の哺乳瓶のちくびのような物を使っても
飲んでくれません。

たまに血も出ていて痛いし苦痛です。

同じような経験ある方、どうやって乗り切りましたか?
また、早く治す方法や、このようにならない方法しりませんか?

コメント

deleted user

初めまして( ˶ˆᴗˆ˶ )💟

わたしの息子はもうすぐ1歳になりますが、まだ歯が生えていません。ですが手でおっぱいをニギニギするので小さい傷がいっぱいできて授乳してないときもヒリヒリしてました😭😭
おっぱい痛いの泣きたくなりますよね😣

わたしはピアバーユという馬油をぬっていました。
息子のお風呂上がりの保湿にも使えるので、買い置きしています😊

ちょっと高めですが、オススメです💕

  • 夢薇

    夢薇


    ピアバーユ私も持ってるので
    とりあえず塗ってます。
    でも授乳の度に穴が大きく?深くなっていってます( ;∀;)
    やっぱり負傷してる方のおっぱい飲ませない方が治りますかね…

    • 12月13日
まーちゃん♪

初めまして🎵同じく10ヶ月の子を育ててます(*^O^*)
うちの場合は噛まれて出血してました💦
哺乳瓶も乳頭保護器もダメでした💦
良いかは分かりませんが、乳頭にかぶらないようにキズパワーパッドしてました😅貼って授乳すると痛みはましになりましたよ!

  • 夢薇

    夢薇


    うちは4ヶ月の時に歯が生え始め、
    最初の内は面白がって噛んでいたので
    それをやめさせて…それからは噛まなくなりましたが、
    今では上下4本ずつの計8本生えてます。
    なので、噛まなくても吸う時に歯が当たって穴になったのかもしれません( ;∀;)

    歯を食いしばって冷や汗流しながらなんとか授乳してましたが、
    今日傷が大きく深くなってしまい、
    これはさすがにヤバイな…と。

    キズパワーパッドって、あの市販のやつですよね?
    2タイプあるみたいですが、どっちの方が良いのでしょうか?

    • 12月13日
  • まーちゃん♪

    まーちゃん♪

    歯がたくさん生えてるんですね😆そーなんですね😅
    キズパワーパッドは指用の小さいやつを使ってました!
    しっかりくっつくのではがす時ちょっと痛いですが💦

    • 12月13日
  • 夢薇

    夢薇


    この前初めて乳輪に傷出来た時は、
    今とは違う場所で割とすぐ治ったんですが、
    今回のはダメみたいです( ;∀;)
    キズパワーパッド使った事ないので買ってみようと思います!
    とりあえず今は馬油とラップで応急処置してます(`・ω・´)

    • 12月13日
  • まーちゃん♪

    まーちゃん♪

    痛いですよね(TT)
    うちもバーユしてみましたがダメでした💦
    早く治りますように(>_<)

    • 12月13日
  • 夢薇

    夢薇


    馬油は、とりあえず今は気休めですね( ;∀;)笑
    ありがとうございました!

    • 12月13日