※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

不妊治療について相談したい。若くても不妊治療している方いますか?アドバイスや病院の選び方を教えてください。同級生の出産投稿で落ち込んでいます。

私は21で結婚し22で出産しました。
21の時に排卵痛が酷く卵が小さく子供はあまり望めないと言われてました。娘は一年タイミング取ってやっとできた子なのですが、2人目はきっと不妊治療しないと無理だと思います😢1年経ってますがずっとできません。
不妊治療まったくの初心者なのですが、アドバイスやどんな病院がいいかなど教えてください…

同級生が2人目出産した投稿みると落ち込みます。。

また、この歳で不妊治療してる方いますか?😭
若いのにおかしいねって言われて凹んでます

コメント

不妊治療はしてませんが
何回も流産を繰り返してます…
化学流産ではなくて…の方です💦
3回連続でした😭どんな確率よ…ってぐらい低いので自分は不育症なのか?って悩んだ時期もありました…😦

私のお友達は今年20歳で不妊治療してます☺︎
子供は1人10代の頃に産んでいる子です🤔
産後、不妊になったそうです🥲

• ままり

ままり

3回連続ですか…
    とても辛いですよね

産後不妊よく聞きますね
    私もそれにも該当してるのかもしれません

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

若いからこそ早く治療できていいんですよ。女の人の卵子はどんどん年老いていきますから!私は23で治療始めました。 25で顕微鏡で1人目授かってます。
不妊治療特化してる病院ならどこでも大丈夫です、基礎体温グラフあるなら持っていって 経緯を話せば 最初は何回かタイミング見てくれると思いますよ😌

若いから云々いう人の話は
あいあいあい、って流しとけばいいです(笑)

ただ、1人目も1年で来てくれてるし 不妊ではなさそうですけどね☺️1度診てもらったら分かることもあるので自分が通いやすい不妊治療クリニックに行ってみてください✌️

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    基礎体温グラフあるので持って行ってみようと思います。

うまく流せるようにはしてるんですけど夜になると考えてしまって😭

ありがとつございます😭💕

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行動することが大事ですからね😊
    すこしでもはやく 2人目妊娠できるといいですねd('∀'*)
    治療は体力、精神疲れると思いますが 幸せな未来は必ず来ると信じて頑張ってください🔥

• 9月15日
  • ままり

ままり

がんばります😭💕

• 9月15日
🍒

私は治療はしてないので友達の話になります。

子供の年が近く私も23で出産したのでままりさんと同い年かと思います☺️
私の友達は18で結婚して2年間子供ができず20の頃から不妊治療に通っていました!
人工授精で授かり2人目は3歳差で自然に授かれたみたいです。

なので若くても全然おかしくないと思います(><)
上の方も仰ってる通り若いからこそ早く治療できていいと思います✨️

• ままり

ままり

ありがとうございます😭💕
    落ち込んでいましたが前向きになれました。

• 9月15日