※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
住まい

ご意見お聞かせください。7月に分譲マンションに引っ越しました。元々旦…

ご意見お聞かせください。

7月に分譲マンションに引っ越しました。
元々旦那実家が買っていて引越し賃貸に
貸してた人が退去した為
6年ぶりくらいに戻った感じです。

急な引越しで出費もかさみ
角部屋な為上と下、横の3部屋に
引越し挨拶しました。
3件共にとても理解があり
小さい子どもいても大丈夫よ!大変ね〜
これからよろしくね!でした♥️

後悔ポイントが、同じ階に他6部屋あり
全部屋回るか迷い、会社や友達に相談
上下、横だけで大丈夫やろ?
ってなりました。。。甘かった😭

入居1週間ぐらいしてばったり
隣(挨拶した部屋)の隣のおばさんに会い
(こんにちは😊)と私から挨拶(二人しかいない)
全くもっての無視。聞こえてなかったか!っと
数日後またすれ違って(こんばんは😊)
睨みつけられもちろん無視。

ここで、あー挨拶しなかったからか…💦
と後悔しました。
しかし、同じ階の住人数件すれ違っても
普通に挨拶交わします。

おばさんは犬を飼っていて
夕方またかぶり、子供が犬怖いーって言ったら
睨みつけて玄関ドアバタンと、、、
この間なんかは、朝も時間がかぶり💦
子供が階段降りたがるから待ってて
そのおばさんが降りてきて(うわ😖💧)
ってなったけど、大人な対応取らなきゃと
(あ、おはようございます。すいません。)
子供に(こっち寄って!)っとしようとしたら

挨拶なし、無言で子供を避けて通り(階段)
その時子供がよろけて(危なかった〜)っと
子供が体制整え大丈夫でした

その時に確実ウチらのこと嫌いだな…
と、出来るだけすれ違わないようにしようと
しかし、最悪な事に朝も夕方も時間がかぶります😨

長くなりましたが、このおばさんは
今後もこんな対応してきますかね?
それとも根気よく挨拶していくと
挨拶返してくれますかね?
それとも挨拶しないでも大丈夫ですか?

私が引越し挨拶しなかったのが1番わるいです。
批判的なコメントはお控えください。

コメント

ママリ

そういう人は今後もそういう感じだと思います😅
うちもマンションなんですが、廊下やエレベーターで私や娘が挨拶しても無視する人いますよ💦

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    やはりそうゆう人なんですね💦
    少し安心しましたε-(´∀`*)ホッ
    他の方と変わらず挨拶はしようと思います!

    コメントありがとうございます😊

    • 9月15日
n

マンションであれば上下左右の挨拶でいいと思うのですが、、、ダメなんですかね。
純粋にそのおばさんが曲者なだけだと感じました💦💦

挨拶の返しはなさそうですが挨拶は一応し続けたほうがいいかな、と思います。

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    よかったです✨
    同じ階の全部しなきゃいけなかったか〜って思ってました💦
    やはりそうゆう人なんですね💦

    他の方と同様挨拶はしようと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 9月15日
deleted user

マンションなら上下、横の挨拶で十分だと思います😁
そうゆう人って自分は挨拶しないくせにこっちが挨拶するのやめたら他の人に「あの人挨拶しないのよ!」とか言いふらしそう…😅

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    よかったです☺️

    ですよね、そうゆう人は間違えなくうちが挨拶しないって言いふらしそうです😅
    他の方と同様に挨拶しようと思います!

    コメントありがとうございました😊

    • 9月15日